ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月16日

迷ったな〜

7月15日(火)
今日もちょっとだけ残業して海へ。
今日は久しぶりのポイントに入ってみた。
何年振りでのキジハタ狙い。
結構、遠い沈み根のポイント。
ポイントに入ると微妙な向かい風。
クレイジグ波動DEEP 10gでも後、5mほど届かない。
このポイントは追い風の日にとポイント移動。
今年はまだいい思いをしていないがキジハタ実績ポイント。
とりあえずボウズ逃れなら足元の根。
クレイジグ波動DEEP 7gO.S.P ドライブクロー2インチをキャスト。
ちょい投げから足元までリフト&フォールでまずは1尾♪

迷ったな〜

20cmほどのキジハタ♪
ちょっと方向を変えてもう1尾追加。

迷ったな〜

これは22cmほどのキジハタ♪
サイズアップと遠投してリフト&フォール。
フォールでコン!とバイトしてきて合わせると重みが乗る♪

迷ったな〜

27cmほどのキジハタ♪
これで満足して数投してチヌ狙い。
まずはこの周辺でやってみた。
この周辺も実績ポイント。
クレイジグ波動チヌ 7gをフルキャストしてボトムを引いてくる。
最初のポイントは海藻も切れていい感じだがバイトは無かった。
これからに期待とプチ移動して見るとここはまだ海藻が引っかかりまだ早い。
とりあえずボトムチェックができたので移動。
最初のポイントは先行者が居たのでスルー。
次のポイントは昨日、大パパさんと最後にきてキジハタが釣れたポイント。
キャストを繰り返すがバイトはない。
そろそろラストかなとちょっと根の強めのところにキャストしてボトムを引きずってくるとボトムを引きずる感じとは違ったガツガツとバイトがありそのまま巻いていると再度ガツガツ。
ちょっと重みが乗ったので合わせようか迷ったがさらに重みが乗るはずと巻いてくると重みが乗らずに軽くなった。
ワームを咥えていたチヌがワームを離したみたいだ・・・
合わせればよかった・・・
アタリはそれっきり。
今日はチヌは釣れなかったがキジハタが釣れてくれた。
チヌは今から夏にかけて活性が上がってくるので今に釣れるでしょ。

Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動チヌ
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動チヌ




Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ 波動 DEEP
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ 波動 DEEP





タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです。
ボトムチヌの迷いどころですね(^-^;
それでのったら気持ちいいんですが、、、
Posted by たこまる at 2014年07月17日 10:13
たこまるさんへ
こんばんは。
この駆け引きが楽しくてドキドキしますよね。
今からもっとバイトが増えて楽しみですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年07月17日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷ったな〜
    コメント(2)