ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月17日

今年は好調?

6月16日(月)
今日も残業したが何とかマズメに間に合った。
向かい風が美妙に強く、オーシャンルーラー クレイジグ波動DEEP7gに風の抵抗が少ないジャッカル ウェーバーシュリンプから始めた。
ポイントに着くと辺りはすっかり暗くなっており、着水が見えなくなっている。
ボトムまで落とし込み、リフト&フォール。
数投してフォールで小さなバイト。
一呼吸おいて合わせるとドラグが鳴る。
ロッドを立てて強引に巻き上げる。
何度かチリッとドラグが鳴り、何とか手前まで寄せて抜き上げる。

今年は好調?

今年は好調?

ちょっと写真はピンぼけしたが32cmほどのキジハタ♪
これで満足だがまだかろうじてマヅメタイムなのでキャストを繰り返す。
フォールの途中でひったくられドラグが一瞬鳴る。
ロッドを立てて強引に巻いてくる。

今年は好調?

25cmほどのキジハタ♪
その後はすっかり暗くなりアタリもなくプチ移動。
ここはメバルでいつもお世話になるポイント。
ここではチャターチヌ波動7gバグアンツ 2インチ 今年の新色をキャスト。
フルキャストしてボトムまで落とし込みゆっくり地面の起伏を感じながらゆっくり巻いてくるとコツコツとバイトしてきて重みが乗ったので合わせに入る。
ロッドが曲がり重みが乗る。
最初はチヌかと思ったがチヌにしては走らない。
手前で寄せて抜き上げる。

今年は好調?

25cmほどのカサゴ。
いい感じで掛かってくれた。
チヌが待ち遠しいな~。
その後しばらくしてまだ時間はあったが早めに終了。
毎年、キジハタの30アップは1~2本釣れるかなって程度だったのに今年はもう4本。
今年は好調なのかな?
これで終わりかもしれないけど。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
相変わらずの釣果です。
姉に30up先こされました(涙)
Posted by 大パパ at 2014年06月17日 21:00
大パパさんへ
こんばんは。
今晩は昨日のキジハタの刺身とアラ煮で飲んでます^_^
大パパ姉さん30アップ釣られましたか。
サイズは運ということで今に釣れますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年06月17日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は好調?
    コメント(2)