ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月10日

旅立ちの日

3月9日(日)
今日はサッカー、6年生のお別れ会。
毎年、この時に親子対抗フットサルをやる。
4本でたが、体力もなくなってつらかった。
5年生の大のお父さんの大パパさんも最後の頃には足がもつれている感じ(笑)
試合も終わり、贈る言葉が思いつかなかったが、入ってきた頃は下手くそで6年生まで続けて上手くなった。
中学行ってどんなスポーツをするかわからないが、続けることは力になるので頑張ってくださいっていうようなわけのわからないことを言った。
最後は子供達とトン汁とおにぎり。
ほとんど、お父さんたちと食べていたが。
6年生は5人しかいなくてフットサルを1チームしかできない。
上手い下手はあったがそれぞれみんな個性があり、器用な子やパワーのある子、正義感が強い子や毎ぺスな子とみんな成長したなと思った。
子供たちも次のステップへ進んでいったが自分もここで一区切り。

旅立ちの日

午後からはアングラーズ富山へ行き、ルアーと変えフックを買ってお店を出るときに顔見知りの人がいて、電話中だったので軽く会釈するとちら見だけだった。
電話に集中していたのでわからなかったのかもしれないがちょっとさみしかったな~
その後、ラッキークリークへ。
ラッキークリークではima sasukeSF-50があった。
sasukeって初めてミノーでヒラメと釣ったルアーで思い出深いルアー。
思わずゲットしてしまった。
重さは1.5gとかなり軽い。
重心移動でどれくらい飛ぶか楽しみ。

今日は6時まで帰って料理をしたかったので海に行かず直帰。
昨日のメバルでアクアパッツア。
作り方は簡単。
メバルは塩コショウしておく。
フライパンにオリーブオイルとにんにくのスライスを入れて弱火でにんにくの香りが出るまで火にかける。
中火にして魚を入れ、両面に軽く火を通す。
魚がひたひたになるくらいに水を入れ、コトコト煮る。
オリーブオイルと水が乳化してくる。
それをお玉で魚に掛けながらじっくり煮る。
途中で味をみて、薄かったら塩コショウする。
最後にプチトマトを入れてプチトマトに日が通ったら完成。

旅立ちの日

魚もおいしいけど白濁したスープも美味い♪
ビールも進み、明日から頑張るぞ!と思ったら夜には膝が痛く、足も重く、腰もちょっと違和感が・・・




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
一年間、子供たちのご指導有難うございました。
シューズを新調してもらったまでは良かったのですが、気持ちとはうらはらに体がついていきませんでした。
子供たちの運動量を馬鹿にしていましたが・・・、レジェンド笠井みたいな40代にはとてもなれそうにありません(笑)
釣りの方は今後とも宜しくお願いします。m(v v)m
Posted by 大パパ at 2014年03月10日 11:15
大パパさんへ
こんばんは。
自分こそ子供たちと楽しませてもらいました。
子供たちって結構な運動量ですよ。
カズなんて本当にすごいですよね。
今の自分には釣りをする体力がやっとこです(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年03月10日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅立ちの日
    コメント(2)