ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月05日

もうちょっと

12月4日(水)
今日は久しぶりに一日、雨が降らなかった。
仕事を終えて海へ。
今日はアオリ狙い。
まずは去年の後半、調子よかったが今年はまだ実績のないポイント。
微妙に風が吹いていて釣りづらい。
オーシャンルーラー ダブルソード3.5号をキャスト。
ボトムまで落とし込み、最初はしゃくりとフォールを繰り返し、途中からゆっくり巻いてくる。
数投後、巻きで急に根掛かりのような重み。
巻きを止めるとクンクンとアオリの引き♪
慎重に巻きながら手前まで寄せ抜き上げる。

もうちょっと

もうちょっと

胴長17cmほどのアオリ♪
とりあえず釣れた(ホッ)
調子いいかもとキャストを繰り返すがそれっきり。
次のポイントへ移動。
昨日、大パパさんが調子よかったポイント。
1度だけアオリ狙いに入ったことがあるが荒れていて何も釣れなかった。
潮も止まっていてあまりよくなさそうだけどとりあえずキャストを繰り返す。
全く反応なし。
このポイントは今年、メバルもやってみたいポイント。
さっき、バックからルアーボックス1つだけ持ってきた。
遠投したいポイントでワンダー60の入ったルアーボックスのつもりが違ったルアーボックスを持ってきてしまった・・・
一番、飛びそうなルアーのジップベイツ S.P.M55をキャスト。
まずは表層からと巻いていると何か違和感。
エギロッドでやっているのであまり引きは感じないがプルプルと手に伝わってくる。
巻いているとルアーに何か付いている。

もうちょっと

13cmほどのアジ。
テールフックにしっかり掛かっていたが写真を撮ろうとしたら暴れてフックが外れてしまった。
リリースして再度、キャスト。
また同じようなアジが釣れた。
メバルロッドでやったらもっと楽しいかも。
その後はチヌを狙ったりヒラメを狙ったりしてみたが何も釣れなかった。
途中でしんちゃんがやってきてしゃべりながらキャストを繰り返す。
一瞬、何かが掛かったと思ったらクラゲだった。
しんちゃんと別れて漁港内でアオリ狙いに入ってみたがべた凪で15分ほどして雨がポツポツ降ってきて終了。
今日はとりあえずアオリが釣れたしもうしばらくだけアオリを狙ってみようかな。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
こんばんは。
富山のアジ活性高いっすね!
私もメバル狙いで6cmのミノー投げてたらバンバン当たってきました。
欲を言えばもっとサイズが大きければいいんだけど(^^)
Posted by yoka at 2013年12月05日 21:33
yokaさんへ
こんばんは。
今度はアジのプラッキングやってみたいですね。
数釣れればいろんな料理できますよ(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2013年12月05日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうちょっと
    コメント(2)