ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月29日

二進数

10月28日(月)
ちょっとだけ残業して海へ。
今日はランガン。
最初のポイントは時たま大きなうねりがあり、離岸にドカンと波が当たる。
エギをキャストするも潮が重くしばらくして移動。
次のポイントは久しぶりのポイント。
ここは潮目が出れば釣れる確率は高いが何もない。
ここも数投して移動。
次のポイントはアオリ初狙い。
ベイトは居るんだけど波がありここも数投して移動。
次は実績のある漁港内。
期待をしたがここも潮目もなく数投で移動。
最後のポイント。
ここはアオリ初狙い。
ちょっと深めのポイントでダブルソード3.5号をキャスト。
ボトムまで落とし込み、大きく巻きしゃくり。
途中でしゃくりの後にロッドを立ててゆっくり巻いてくるとコツンと根に当たった感じがありそのまま巻いてくるとまた根に当たった感じでそのまま重みが乗りクンクンクンとアオリの引き♪
ロッドを横に引いて合わせて巻き上げる。

二進数

ここにもアオリが居た♪
同じ巻き巻きパターンでもう一度乗ってくれたが掛かりが浅かったのかはずれてしまった。
しばらくして遠くで見える新湊大橋のライトアップが消え、終了。
最近、1杯か0杯で二進数状態。
なかなか群れに当たらないな~。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
y-kamiさんで二進数とはなかなか厳しいですねえ。
良い年でもそろそろ厳しくなりはじめる頃だけど、今年はより厳しい晩秋になりそうですね。

まだ足の腫れが引かないんだけど、そろそろうずうずしてきてます(笑
Posted by つ at 2013年10月29日 07:29
0と1では大きな違いです!
0が当たり前の私には・・・(涙)
Posted by 大パパ at 2013年10月29日 07:37
おつかれ様です。
渋い中でもあげるのがさすがです(@_@)
アオリは少ないのか遅いのかわからないです(@_@)
Posted by たこまる at 2013年10月29日 08:45
こんばんは。
今日はにしんすうではなかったです♪

つさんへ
酒が飲めず、釣りも行けずとさぞかしストレス溜まってるでしょうね。
痛風治ったらプチ遠足でも行きますか。

大パパさんへ
0があるから1の喜びがあるんですよ(笑)

たこまるさんへ
たまたまやる気のある1杯に出会っているだけですよ。
東部では調子いいんじゃないですか?
Posted by y-kamiy-kami at 2013年10月29日 23:16
今年の環境で釣れるのが不思議です~_~;
小生、日曜日に4時間シャクッてゼロでした_| ̄|○
隣の方は、ゆうに25cmはある烏賊getされていましたが…
そろそろアジングに切り替えようかな〜f^_^;
Posted by KUMA at 2013年10月29日 23:17
KUMAさんへ
おはようございます。
アオリに嫌われているんじゃないですか(笑)
たまたまやる気のあるアオリの近くにエギが落ちてくれただけですよ。
アオリシーズンはまだ1ヶ月以上ありますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年10月30日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二進数
    コメント(6)