ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月09日

囲炉裏を囲んで♪

9月7日(土)
午前中はサッカーの練習。
今日は市の合同訓練があり、合同訓練に参加していない子供たちと練習。
6人いたはずが今日は天気も悪く3人。
コーチは2人いてほとんどマンツーマン。
ちょっとは上手になってくれたかな。
午後からは戸出屋さんへ寄り、入善へ。
今日は富山湾岸景美隊の1泊2日の飲み会。
場所はいろり館。
古民家で1軒貸切。
自炊で自分たちで調理して囲炉裏を囲んで飲み会。









yokaさんは作務衣着て料理に専念。
いろんなものを焼いて、サクラマスのチャンチャ焼きなど豪華。
いつものごとく、飲んで先に沈zzzz

9月8日(日)
なぜか3番目に起きて、今回はhiroshiさんのカレーが食べれた。
朝から雨。
解散してyokaさんととりあえず戸出屋さんへ。
海岸沿いを走りながら戸出屋さんへ向かう。
どこの河川も濁りが入っている。
戸出屋さんに着くとKUMAさんが居た。
しばらく話をしてKUMAさんは西のポイントへ。
戸出屋さんでは新発売のオーシャンルーラー クレイジグ波動SWIMが売っていた。
しばらく話をして、yokaさんは帰宅。
自分はKUMAさんの後を追いかけた。
海は濁りがあり、濁りの無いところを求めて北へ。
入ったポイントは先行者が3名。
広いポイントで何とかなるでしょとキャストを繰り返すもまったくの無反応。
しばらくしてKUMAさんがやってきて話をしながら釣りをする。
結局、2人ともアタリもなく、周りは人が増えたが釣れている気配なし。
KUMAさんは能登に向かい、自分は戻りながらポイントに入る。
アオリをやってみたが、釣れる気がしないので、キジハタを狙ってみた。
スケベ心で昼チヌでも来ないかなとオーシャンルーラー チャター波動チヌ 7gをキャスト。
いい感じの根。
チャターを回収で早く引き始めるといきなりバイトしてきたがすぐに外れてしまった。
初めてやるポイントでキジハタ居るなとキャストして底をじっくり引いてくるとコツコツコツとバイトしてきて、その後重みが乗り合わせる。
いい感じで決まったが引きはキジハタ。

囲炉裏を囲んで♪

囲炉裏を囲んで♪

23cmほどのキジハタ♪
このポイントでは何度かアタリがあり、1度チヌっぽいアタリがあったが最後の重みが乗らなかった。
その後は2ヶ所ほどまわって終了。
北風に濁りと条件が悪くアオリは釣れなかったがキジハタが釣れてくれた。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
囲炉裏を囲んでの仲間との飲み交わすのは素敵です。
楽しい時間だったでしょうね!!

しかしここの所天気が崩れる上、釣りをするにも最悪な条件ばかりが揃ってしまっていて、釣り場に入ってもなんだか釣れる気がしません。
土曜日も朝マズメで久しぶりにボウズくらいました。。。
早く天候が回復して気持ちのいい釣りをしたいですね♪
Posted by N at 2013年09月09日 08:31
おつかれ様です。
北風、濁りはやっかいですね(>_<)
アオリ30分ほどだけしたんですが釣れる気しなかったです(笑)

今週は安定しそうな天気ですね。
週末に期待です(^^)
Posted by たこまる at 2013年09月09日 14:42
昨日はお疲れ様でした
結局、別れた後は、烏賊の姿は拝めず、代わりにチャターでタケノコさんと再会してきました(笑)
最終Pでは、タマゴ大の子烏賊がワサワサ寄ってきているのを見れたので、来週からが楽しみです
またお付き合いの程、宜しく頼みます(__)
Posted by KUMA at 2013年09月09日 20:01
こんばんは。
今日も海は御機嫌斜めでした。

Nさんへ
気兼ねなく飲める仲間と楽しい飲み会でした。
飲んでそのまま寝れるんでたらふく飲めました。
本当に天気が悪い日が続きましたね。
今日も北風が強かったですし・・・

たこまるさんへ
せめて濁りが無ければ釣れる気がするんですが。
いつかは釣れるでしょ。

くまさんへ
自分はキジハタでした。
いい感じのポイント見つけましたよ。
キジハタですが(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2013年09月09日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
囲炉裏を囲んで♪
    コメント(4)