ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月16日

続・湾岸爆釣釣査隊

8月15日(木)
仕事を終えて海へ。
今晩は家族旅行に氷見へきているHUNNYさんと会うことに。
会う時間まで時間があったので行く途中にやりたかったポイントに入ってみた。
前からしんちゃんとやってみたいと言っていたポイント。
まだ明るかったのでボトムを確認しながらキジハタ狙い。
オーシャンルーラー クレイジグ波動DEEP 7gジャッカル ベビードラゴンをキャスト。
ボトムを取り、ボトムが引けるかリフトさせずに巻きに入るといきなりコン!とバイトがあり、そのままロッドを立てて巻きに入る。
手前まで寄せて抜き上げる。

続・湾岸爆釣釣査隊

22cmほどのキジハタ♪
1投目から来たんでもっと釣れるかなと思ったがアタリはこれだけ。
いろんな方向へキャストしてボトムの感じを掴み取る。
砂地に根があり、根が強すぎるところもあるがいい感じのポイント。
すっかり暗くなり、打ち上げ花火が上がり、騒がしくなったので移動。
お盆休みもあって入ろうと思ったポイントではキャンプやバーベキューなどで入れない。
そのまま待ち合わせの近くまで行こうかと思ったらHUNNYさんから海に出たとメールがきた。
待ち合わせのポイントへ行くとHUNNYさんと会うことができた。
HUNNYさんはオーシャンルーラーの2013 OceanRuler FieldStaff。
HUNNYさんのブログは「続・湾岸爆釣釣査隊」
何度かメールのやり取りはしたが今回、初めてお会いする。
ブログタイトルのところには車の写真があり、ブログ名からして走りやさん?もしかしておっかない人かもと思っていたが、お会いして全然、想像とは違い、人当たりもよく人を引き付ける何かを持っている人。
しばらく話をして子供達と釣りをしていたので後から合流することでポイント調査。

続・湾岸爆釣釣査隊

移動する前にステッカーいただいた♪
どこにはろうかな♪
HUNNYさんはアジ狙いで10cm位のアジを釣っていた。
今の時期はやったことはないが秋に豆アジを釣るポイント。
足元に小さなアジがいっぱいいる。
久しぶりにアジを狙ってみた。
クレイジグ波動 0.8gをキャストしてみた。
あまり小さめのワームがなく、アジアダーをキャスト。
バイトはあるが合わせても掛からない。
小さくて仕方がないかなと移動。
昼キジポイントやシャローでチヌ狙いをやってみたがまったくアタリもなく、HUNNYさんと合流。
竿は出さなかったが釣りの話。
HUNNYさんのアジング熱は半端じゃなかった。
もっとすごいなと思ったのは10cmクラスのアジ、自分ならそのサイズは無理かなってあきらめるが、レンジを刻みながらパターンを見つけて釣り上げる。
話をしていると久しぶりに豆アジでいいからアジが釣りたくなった。
話は尽きなかったが、自分は帰宅。
HUNNYさんは朝までアジを求めて氷見周辺をランガンするそうだ。
HUNNYさん、今度はもっとアジの釣れる時期に来てくださいね。


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ 波動 DEEP
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ 波動 DEEP




ジャッカル(JACKALL) ベビードラゴン ソルト2 クロダイ
ジャッカル(JACKALL) ベビードラゴン ソルト2 クロダイ




Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動カスタムモデル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動カスタムモデル





タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
Y-kamiさん、どもです^^

先日はありがとうございました!

おかげさまで「日本海アジング」なかなか楽しめました♪

また必ず遊びに行きますので「達人レクチャー」よろしくお願いします^^
Posted by HUNNYHUNNY at 2013年08月18日 21:12
HUNNYさんへ
おはようございます。
最後はお許しが出たんですかね(笑)
また、遊びにきてくださいね。
今度は一緒に釣りしましょ♪
Posted by y-kamiy-kami at 2013年08月19日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・湾岸爆釣釣査隊
    コメント(2)