ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月12日

お手軽ルアーフィッシング

8月11日(日)
午後から海へ行くのも暑いのでアングラーズ富山へ行ってその後、ラッキークリークへ寄って夕方に海へ。
今日は7時半には終了予定で漁港内でキジハタ狙い。
まずはオーシャンルーラー クレイジグ波動DEEP 5gエコギア バグアンツ2インチをキャスト。
リフト&フォールを繰り返し、フォールでコツンとバイトがあり、人一呼吸おいて合わせるとロッドに重みが乗る♪
手前まで寄せて抜き上げる。

お手軽ルアーフィッシング

23cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返し、リフトでバイトしてきたが掛からなかった。
今度はボトムフィッシュアルティメイト 5gをキャスト。
リフト&フォールにボトムズル引きなどを混ぜてやっているとフォールの後にちょっとステイさせ、引いてやるとコツコツコツとバイトがあり合わせてやると乗ってくれた♪

お手軽ルアーフィッシング

ころは21cmほどのキジハタ♪
クレイジグ波動DEEP5gに戻し、最後はジャッカル ウェーバーシュリンプ2.8インチをキャスト。
何とかフォールでバイトしてきた。

お手軽ルアーフィッシング

これは24cmほどのキジハタ♪
何とか3尾釣れたし終了。
サイズを狙いに行かなければ足場のいい思わぬところにキジハタが釣れる。
今年はキジハタが多く、お気軽フィッシングとなっている。





タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です(^^)
お手軽でおいしい素晴らしいターゲットです(^O^)
Posted by たこまる at 2013年08月12日 09:32
たこまるさんへ
こんばんは。
キジハタってサイズにこだわらなけれお手軽フィッシングです。
今年は本当に数が多いですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年08月12日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手軽ルアーフィッシング
    コメント(2)