ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月10日

リフトに高反応♪

8月9日(金)
久しぶりに東のポイントへ行こうかと思ったが南西の風。
どうしようか迷っていたらペンキ屋さんからメール。
中央部で決定。
お~ちゃんからもメールがきて一緒に釣りをすることにした。
仕事を終えて先にポイントに入る。
まだ明るいのでキジハタ狙いでオーシャンルーラー クレイジグ波動DEEP 7gジャッカル ウェーバーシュリンプ2.8インチ
キャストしてボトムを取り、手にブルブルと感じるぐらいに立ててリフトする。
ロッドを元の位置に戻し、ラインのたるみを取り、フォールさせる。
手前まできて巻きに入るとひったくるようにバイトしてきた。
いい引き♪と思うも掛かりが浅かったのか抜けてしまった。
キャストを繰り返し、ペンキ屋さんがきたところでまたもやリフトでバイトしてきた。
いい感じの重み♪と思うもこれも掛かりが浅かったのか外れてしまった。
ペンキ屋さんと久しぶりにしゃべりながら釣りをする。
フォールでコン!とバイトがあった。
合わせるとロッドがしなる。
今度こそと慎重に抜き上げ♪

リフトに高反応♪

22cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返しペンキ屋さんも釣れる。
お~ちゃんも到着して3人でキャストを繰り返す。
1尾追加して1尾潜られ取れなかった。
すっかり暗くなり、大パパさんも入り一緒に釣りをする。
チヌ狙いでオーシャンルーラー チャター波動チヌ 7gダミキ バンザイ太郎をキャスト。
フォールさせ、ボトムを感じながら巻いているとコツコツとバイトしてきた。
重みが乗るまで我慢してここってところで合わせるといい感じに重みが乗る。
来たと思ったが引きはチヌではなさそう。

リフトに高反応♪

やっぱりキジハタ。
今日はキジハタの反応がいい。
プチ移動してフルキャスト。
フォールさせ、巻き始めでコツコツバイトしてきてすぐに重みが乗る。
今度こそと思ったがこれもキジハタっぽい。

リフトに高反応♪

27cmほどのキジハタ♪
皿に移動して根の付近でリフトでバイトしてきた。
そのまま巻きに入るといい感じの重み。
手前まで寄せて抜き上げようかとすると掛かりが浅かったのか口キレしてしまった。
こんなパターンでさらに1尾ばれる。
チャターのリフト時のブルブルっていう波動に反応しているみたいだ。
ペンキ屋さんと大パパさんは先に帰り、お~ちゃんと周辺をプチランガン。
何かわからないが単発のアタリはあるが掛からない。
手前まで回収で竿を立てるとまたバイトしてきた。
そのまま抜き上げようとロッドをさらに立てたが根に潜られてしまった。
ラインを緩めてみたが、向こうで動きはするが出てくる気配はない。
しばらくしてラインを限界まで引っ張ってみると何とか魚が抜けてきた。
何とか抜けたと思ったら海藻。
藻化けしたのかなと地面に置くと海藻の中から魚。

リフトに高反応♪

リフトに高反応♪

25cmほどのキジハタ♪
その後、数投して終了。
今日はチヌは釣れなかったがペンキ屋さん、大パパさん、お~ちゃんと釣りができて、たくさんのキジハタも相手してくれて楽しい釣りだった。
クレイジグ波動DEEPもチャター波動チヌもリフト時に高反応だった。
ブルブルがキジハタにスイッチを入れるのかもしれない。

Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ 波動 DEEP
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ 波動 DEEP



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) チャター波動チヌ
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) チャター波動チヌ







タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
昨夜は有難うございました。
あのポイントは師匠2人が揃うと釣れるような気がします。
チャター波動キジからチヌになるのを楽しみにしてます(笑)
やっぱり購入しようと思います。
Posted by 大パパ at 2013年08月10日 12:25
お疲れ様です(^^)
昨日東の方は波と風で釣りにくかったので東の方行かなくて正解です!笑
濁りなかなかぬけないですね(@_@)
Posted by たこまる at 2013年08月10日 13:03
昨日は、ありがとうございました。
二ヶ月ぶりの釣り、ライントラブル2回有りましたが
楽しかったです。
チャター波動、あのブルブル楽しいですね。
Posted by お~ちゃん at 2013年08月10日 13:27
こんにちは。
今日も暑い日です。

大パパさんへ
あのポイントは昨日、行きましたがまったくの無反応でした。
ペンキ屋さんが呼んできてくれたのかもしれませんね(笑)

だこまるさんへ
東へ行かなくて正解でしたか。
最近、西よりの風ばかりで久しぶりに行きたいんですけどね。

お~ちゃんへ
昨日もおつかれさまでした(笑)
また、懲りずに行きましょうね。
いつでも連絡待ってます。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年08月11日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフトに高反応♪
    コメント(4)