ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月18日

20分フィッシング

7月17日(水)
今日はちょっと遅くまで残業。
それでも釣りに行ける時間には会社を出る。
すでにマズメは終わり、小雨が降っていた。
キジハタはあきらめ、チヌ狙い。
ポイントに着き、小雨が降るだろうと上だけレインジャケットを着てポイントへ。
ウィードレスシンカー5gに1号の太刀魚フック。
ワームはバンザイ太郎でボトムをズリズリ感じながら巻いてくるとカン!と金属的アタリが単発であり、ワームを回収してみるとバンザイ太郎の片手だけちぎれていた。
チヌは居みたいで期待大♪
ワームをOSP ドライブクロー2インチに変えてキャスト。
雨が強くなってきた。
レインスーツを下も来てこればもっと粘れたがラスト1投で終わることに。
キャストしてボトムを感じながら巻いてくるとコン!とバイトがあった。
チヌではなさそうで一呼吸おいて合わせを入れ巻いてくる。
手前まで寄せて抜き上げる。

20分フィッシング

20分フィッシング

35cmほどのマゴチ♪
とりあえず釣れたし、撤収。
帰り道、雨が止んでいた。
レインスーツの下さえはいていけば今頃はジィ~なんてあったかもと帰宅。
やっぱり準備は中途半端じゃダメってことで(笑)




タグ :マゴチ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
短時間でも釣果があるのは流石です。
自分は人が入ってなさそうなポイント探しては実釣するこの頃ですが、魚もいません。(涙)
それでも爆釣夢みて頑張ります
Posted by 大パパ at 2013年07月18日 16:45
大パパさんへ
こんばんは。
実績ポイントでたまたまマゴチが居ただけですよ。
そんな人の入っていないポイントって釣れればウハウハですよね。
今に見つかりますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年07月18日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20分フィッシング
    コメント(2)