ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月11日

クリスです(笑)

7月10日(水)
今日は根魚!コーストパトロール 2 富山の梅雨メバルをパトロールせよの初回放送。
放送を見るために残業せずに海経由、家へ。
今日も新しいポイントに入る。
昨年、アオリでいい思いをしたポイントでキジハタはやったことがない。
最初はクレイジグ波動DEP 5gバグアンツ2インチから始めたが反応もないし根に届いていない。
いろんな方向を探り、今度は10gを使った。
ワームは最近お気に入りの常吉 ボケワーム3インチ コボケ
キャストすると結構、飛んでくれる。
フォールでコンと感じたので合わせてみると重みが乗る。
潜られないように強引に巻いてくる。

クリスです(笑)

20cmほどのカサゴ♪
最近はキジハタばかりでカサゴが新鮮に見える。
キャストを繰り返すと今度はリフトでバイトしてきた。
そのまま巻き上げる。

クリスです(笑)

18cmほどのキジハタ♪
このサイズでもこのサイズのワームを食ってきた。
そろそろ暗くなってきて終了かとキャストすると根を感じてフォールで違和感が。
合わせてみるとラインの向こうで魚が抵抗している。
結構、重みのある引き。
潜られないように強引に巻き上げる。
手前までなかなか浮いてこなかったが足元の海藻に潜られそうだったのでさらに強引に浮かせる。
水面に出ると28cmほどのキジハタ♪
抜き上げようとすると掛かりが浅かったのかフックが外れる。
魚はそのまま海藻の上に横たわっている。

クリスです(笑)

どうせリリースするんだけどもう少しきれいな写真を撮りたかったな~。
すっかり暗くなりラストはボトムチヌのボトム調査。
まだチヌ最盛期ではないので今のうちにいろんなポイントの下見。
9時になり釣りビジョンを見るために終了。

10時からコストパをみた。
出ていないと思ったがしっかり出ていた。
番組の中で自分の名前が「クリス」になっていた。
これは初日のロケが終わり、2時半からの翌日の打ち合わせ(居酒屋で♪)の時に金丸さんが自分のことをクリス松村さんに似ているということで通称「クリス」となった。
3週間前のロケで番組を見ていていろんなシーンが思い出される。
ロケも大変だったがその後の編集、本当に面白くまとめられていた。
面白い番組になっていて釣りビジョンのスタッフのみなさん、準備からロケ、編集と本当におつかれさまでした。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
クリス、、、( ・_・;)
そんなこと思ったこともなかったです。
むしろ似てるのかな、、、(笑)

キジハタ釣りに行きたいんですけどマヅメになかなかでれないです(>_<)
Posted by たこまる at 2013年07月11日 06:46
y-Kamiさん...こんにちは!!

昨晩 見ましたよ~
クリスさん(笑)のスライドショーでスタートでしたね^_^

途中 度々ある質問ののやりとりが色々と参考になりました!
ロケお疲れ様でした(^_^)/~~
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2013年07月11日 07:09
しまった…録画忘れてた(T_T)
まだ再放送しますよね!?

カサゴ、最近は
キジハタの合間に時々かかると嬉しくなります♪
Posted by アズールアズール at 2013年07月11日 09:46
クリス笑いました。笑
Posted by よねーる at 2013年07月11日 10:45
クリスさん、お久しぶりです(笑)
見ました。
私は最近、全然釣りに行けてません。
そろそろ行きたいな~
Posted by お~ちゃん at 2013年07月11日 18:01
こんばんは。
暑い日が続きますがマズメの海は気持ちいいです。

たこまるさんへ
あの日に初めて言われましたが釣りビジョンのスタッフに爆笑でした。
今日も何と釣れました。
最近はキジハタだけが癒してくれます(笑)

ヤツハシさんへ
最初から出てましたね。
本名は金丸さんが1回だけ言ってました(笑)
自分も勉強になりましたよ。

アズールさんへ
後、数回放送されます。
カサゴがとても新鮮に見えました。
そろそろカサゴ狙いにひがしへいこうかなと思います。

よねーるさんへ
自分も違和感ありませんでした(笑)

お〜ちゃんへ
クリスです(笑)
今年はキジハタが多いですよ。
夕涼みがてらいいですよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年07月11日 23:22
お久しぶりコメです
コストパ見るために無料お試し期間使って見ました!
冒頭からクリスって呼ばれてましたね(^^;;
まだお会いしたことないので、もう少しkamiさんの映像(特に釣りをしている)があれば良かったのですが…。
Posted by おおしゅん at 2013年07月11日 23:26
おおしゅんさんへ
おはようございます。
無料視聴でみれてよかったですね。
釣りもしてたんですがほとんどサポートしてました。
他の人の釣りをみるのも勉強になりますね。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年07月12日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスです(笑)
    コメント(8)