ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月14日

稲光

11月13日(火)
残業して海へ。
雨は気にならないがちょっと風が強そう。
遠くで雷が鳴っている。
風が強いので追い風のポイントへ。
アオリ狙いは初めてでヒラメ狙いで一度、入ったことがある。
点々と根があるポイント。
最初はしゃくりからと数投してフォールと同時にラインにテンションが張る。
合わせてみるとアオリの引き♪
巻いている途中で稲光。
昼間のように明るくなった。
慎重に巻き上げ、抜きあげる。

稲光

稲光

とりあえず釣れてよかった♪
その後、数投して再度、稲光で撤収。

帰りに漁港に寄ると雨は小康状態。
雷も鳴っているので漁港内の建物の近くでアジ狙い。
今回はいろんなメーカーのキャロシンカーを使ってみた。
どれでも釣れたが、使い方が違っていたのかもしれないがアタリがわかりづらく釣れていた状態のシンカーもあった。
漁港ではアジのサイズは小さいが、小さいアジは好奇心が高く、バンバンワームに当たってきて掛ける練習になる。
20cmクラスのアジを掛けるよりも10cmクラスのアジを掛けるのは難しい。
逆にいうと10cmクラスのアジが掛けれれば20cmクラスのアジは簡単に掛けれる。
次回のアジ遠征に向けていい練習になった。
足元ではメバルも釣れた。

稲光

メバルシーズンが近くまできて、アオリシーズンが終わりに近づいている。
もうしばらく、アオリを楽しみたい。





タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年11月14日 03:03
あの状況で釣りに出られたんですか(◎o◎)
私は夜の仕事なんで仕事してましたが、雷と霰と霙で大変な事になってましたよ(>_<)
んで、あの状況で釣ってるところが凄いっす…

雷には気をつけてくださいね(^_^;)
Posted by アズール at 2012年11月14日 06:21
おはようございます。
おお、メバルだ♪
実はこっそりとメバルルアーの補充に走ってます(笑
先日の遠足ポイントでお会いして以来、悪天候や時間がとれずに釣りに出てないような…最後にアオリ揚げてからメバルにシフトしたいなぁ。
Posted by つ at 2012年11月14日 07:14
昨晩は風と雷がなければ、そんなに海の状態としては悪くなかったような気がします。
怖くて心が折れ、早々に撤収しましたが一杯釣れたので満足できました。
出撃予定のメールがなければ、多分 行ってなかったと思いますが・・・。病気です(^。^;)
Posted by 大パパ at 2012年11月14日 07:30
あの天気の中凄すぎです。
さいきんアオリ見てないんで釣り方教えてくださいm(_ _)m
Posted by まっと@釣人まっと@釣人 at 2012年11月14日 12:21
y-kamiさんのことだから、行っておられるなぁって思ってましたけど・・・もう最近驚かなくなりましたよ(笑

メバルですね〜〜♪魚のヒキが恋しくなりました。
メバルのプラグ用意しておかないと。
Posted by N at 2012年11月14日 14:09
こんばんは。
今日は昨日よりもちょっとだけマシでした。

アズールさんへ
雨と風は何とかなるくらいだったんですが雷だけはいつ落ちるのかわからないので早々、撤収でした。
最後は漁港の高い建物のすぐ近くでつりしてました。
本当に雷tれこわいですね。

つさんへ
メバルはまだ狙って釣ってないんですが、そろそろ釣れそうですね。
もうそんな季節なんですね。
もう一度、いい思いしてアオリを締めくくりたいですね。

大パパさんへ
昨日は雷さえなかったらそれなりに釣れていた気がします。
帰り道、山で横に走る光がすごかったですね。
昨日は早々に撤収して正解ですよ。
いい状況で早く釣りがすたいですね。

まっと@釣人さんへ
雷を除けば風、雨はできる状況でしたよ。
アオリの釣り方ですか。
アオリがいるところにエギをキャストしてただ巻きするだけですよ。

Nさんへ
メバルもいいけどアジが釣りたいです。
自分はフック変えとかなくては。
Posted by y-kamiy-kami at 2012年11月14日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲光
    コメント(7)