ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月20日

9月サイズ

10月19日(金)
仕事を終えて帰ろうかとすると仕事の電話が掛かってきた。
もう残業の時間なのにと結局少し残業して海へ。
金曜でどこも人でいっぱいかなと思ったが、最初のポイントは誰も居なかった。
釣研 ダートフォース3.5号 グリーンをキャスト。
数投してもアタリがないと思ったら、フォールでラインにコトって何か触れた感じ。
ラインテンションも変わらないのでそのまま着底させた。
掛かってないかなって思いながらしゃくりに入ると掛かっていた♪

9月サイズ

とりあえず釣れた♪
小さいのが居るみたいとキャストを繰り返すもそれっきり。
プチ移動してここではしゃくりの後のフォールで重みが乗り、合わせて乗ってくれた♪

9月サイズ

これも小さいが釣れればOK!
さらにプチ移動。
カラーをマズメにしてフルキャスト。
しゃくり後のフォールでラインにジワ~っと重みが乗り合わせて乗ってくれた♪

9月サイズ

ちょっとサイズアップ♪
ここでも単発でさらにプチ移動。
ここは人が居るかと思ったが誰もいない。
フルキャストして巻きしゃくり、フォール。
フォールでコン!とアタリがあり、軽く合わせてみたが掛かっていない。
イカパンチだ。
着底させちょっと長めに放置して掛かっていないかなと軽く合わせてみたがアオリは乗っておらずそのまま巻きしゃくりに入ると2回目のしゃくりでドン!と重みが乗る。
そのままロッドを立てて巻きに入る。
結構、いい引き♪
手前まで寄せ、抜きあげようかちょっと上げてみたらこれなら上がると抜きあげる。

9月サイズ

9月サイズ

ゲソも太い20アップ♪
ここでも単発のこれっきり。
車でポイント移動。
ここも誰もいない。
色をグリーンにしてキャスト。
手前までバイトもなく、最後は巻き巻きでクン!と乗ってくれた。
ばれないように慎重に手前まで寄せる。

9月サイズ

2本の触手でカンナをつかんでいるように掛かっていた。
ここにもいると方向を変え、キャストすると手前で引っ張られるがかからない。
小さいサイズなのかなと試しにバイトがあったちょっと向こう側にキャストしてしゃくり、フォールさせずにゆっくり巻くとクン!とロッドに重みを感じる。
ロッドを横に引いて合わせるとクンクンクンと引く。
掛かってくれたと手前まで寄せ、抜きあげる。

9月サイズ

やっぱりこのサイズ。
9月初旬から中旬サイズ。
違った方向にキャストしてもバイトもなく、ダブルソード3.5号に変えてキャスト。
途中まではバイトもなく、さっき小さなサイズが釣れたところで同じパターンで巻きに入るとクンクンクンと掛かってくれた♪

9月サイズ

やっぱりこのサイズ。
カラーをダブルソードの中で一番釣っている赤アジをキャスト。
本当によく飛んでくれる。
着底させて、巻きしゃくりしようかと思ったら根掛かり?とロッドをさらに立てるとアオリの引き。
そのまま巻いてくる。

9月サイズ

アタリもわからず掛かっていたがこれもありでしょとキャストを繰り返す。
潮も動いていなくって潮目でもでればちょっとはテンションが上がるがバイトもなく終了。
小から大までサイズはマチマチ。
厳しくなっていると聞いていたが、釣れてよかった。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
こんにちは
やっと蕁麻疹も消え、復活しました
昨日、2週間ぶりに釣りに行ってきました
また、海で会いましょう。よろしくお願いします
Posted by お~ちゃん at 2012年10月20日 10:31
お〜ちゃんへ
こんばんは。
体調が良くなってなによりです。
明日はいつものようにあの周辺、うろうろしてます。
釣り行くなら連絡下さいね♪
Posted by y-kamiy-kami at 2012年10月20日 21:15
すごいなぁ。
厳しい中でもしっかり釣っておられますね。
自分は夜中から朝にかけて4ポイント移動してエギサイズが3杯。
基本釣れればOK!という考えなのですが、y-kamiさんがbigサイズを釣られているのを見ているので、なんかテンション落ち気味です(汗
Posted by N at 2012年10月20日 23:51
Nさんへ
こんばんは。
最近、小さいサイズが増えてきた気がします。
サイズは運の要素が大きいのでボウズよりも釣れれば良しとしましょうよ。
小さい方が食べて美味しいですし(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2012年10月21日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月サイズ
    コメント(4)