ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月18日

夏バテ?

7月17日(火)
昨日は早めに寝たが昨日の昼間の疲れか一日中、体がだるい。
仕事を終えてマズメ狙いでヒラメ、マゴチ狙いに河口へ行ってみた。
向かい風でちょっと釣りづらいが7gのSIN-ZOヘッドなら何とかキャスト出来るがバイトがない。
暗くなり始め、キジハタ狙いでクレイジグ波動DEEP10gに最近、調子がいいエコギア ミノーMシロギスを離岸の際にキャスト。
ラインを張りながら沈ませ、竿を立ててルアーを浮きあがらせ、再度ラインを張りながら沈ませるとコン!ってアタリがあった。
一呼吸おいてロッドを立てて合わせるといい感じで竿が曲がる♪
さらに竿を立てて巻き上げる。
途中でラインの向こうの魚は暴れるがオーシャンルーラのロッドのクレイオス KR-L78TP-MLが魚の引きを吸収してくれるので魚の抵抗は少ない。
手前まで寄せ、抜きあげる。

夏バテ?

夏バテ?

26cmのカサゴ♪
しっかりフッキングしている。
リリースして再度キャスト。
今度は離岸の沈みテトラの上を通してくるとバイトしてきた。
竿を立てて合わせ、竿をさらに立てて巻いてくる。
手前まで寄せ、抜きあげる。

夏バテ?


22cmほどのキジハタ♪
さらに暗くなり、アタリも無くプチ移動したがここでもアタリが無く、終了。
まだ8時でいつもならアジやヒラメ狙いをするが、今日は本当に体がだるく帰宅。
夏バテなのかな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
常にエアコンに当たってるせいか、私も超ダルいです。
どうやら梅雨明けっぽいですねえ。早くもバテ気味です。
今年も夏眠の時期になりそうです(汗
Posted by つ at 2012年07月18日 07:16
つさんへ
こんばんは。
会社は節電で暑いので水分取りすぎでだるいです。
今日、梅雨が明け、さらに暑い日が続きそうです・・・
Posted by y-kamiy-kami at 2012年07月18日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏バテ?
    コメント(2)