ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月25日

ディキジゲーム♪

6月24日(日)
午後から西のポイントへ行こうと思っていたところにペンキ屋さんから電話。
今晩、和倉温泉で泊まりだそうで行く前に西のポイントか能登で釣りをしているKUMAさんと合流するかどちらにするらしい。
とりあえず、西のポイントへ行くとKUMAさんは能登から戻り、今からと車のトランクを開けて準備していた。
ペンキ屋さんがすでにポイントに入り合流するとソゲを2尾釣ったのこと。
SIN-ZOベイト4インチにSIN-ZOヘッド7gをキャストするもバイトしてこない。
最初に掛かったのはアナハゼ。
とりあえず釣れたはいいが・・・
足元でSIN-ZOベイトをアクション付けておよがしているとやっとバイトしてきた♪

ディキジゲーム♪

20cmほどのキジハタ。
プチ移動して堤防の際と平行にSIN-ZOベイトをキャスト。
3回ほどしゃくり、フォールと繰り返しフォール中にバイトがあり、合わせると乗ってる♪

ディキジゲーム♪

ペンキ屋さんはバンザイ太郎をキャストするとバイトはあるが掛からないそうだ。
SIN-ZOベイトを再度キャストするとフォール後のリーリングでバイトしてきた。

ディキジゲーム♪

これも20cmほどのキジハタ♪
1尾追加してうろうろしているとペンキ屋さん、撤収。
KUMAさんも早朝からの疲れで撤収。
自分も最後1尾釣れたらとクレイジグ波動DEEP5gにバグアンツ3インチをキャスト。
リフト&フォールを繰り返すとバイトしてきた♪
合わせて抜きあげる。

ディキジゲーム♪

いい感じで釣れたの5時前終了。
帰りにエンジンオイル交換と洗車をして家に帰った。
風の強い日だったが、昼間のキジハタゲームができ、楽しめた♪




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
昨日は、お疲れ様でした
釣欲よりも睡眠欲が勝り、ヤバかったです
次回、西側近隣Pでキジゲーム教えて下さい
網係しますんで…(笑)
Posted by KUMA at 2012年06月25日 12:24
こんにちは。

キジハタ、いいかんじですね。

キジハタは一番好きな根魚です。
クレイジグ波動DEEPとの相性もばっちりですね。

梅雨が明けたらカスタムで狙うつもりです。
Posted by 磯野 香璃 at 2012年06月25日 22:07
こんばんは。
今日はアジと遊んできました。

KUMAさんへ
網が必要な魚は釣れないと思います(笑)
いつでも誘って下さいね。

磯野 香瑠さんへ
自分はキジハタもいいけどカサゴも大好きです。
クレイジグ波動DEEPで今年はどんな魚に出会えるか楽しみです。
Posted by y-kamiy-kami at 2012年06月25日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディキジゲーム♪
    コメント(3)