ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月09日

お休み

4月8日(日)
朝から天気がよかったが、人も沢山いるだろうと今日は釣りお休み。
昨日釣ってきた魚をさばいた。

お休み

アジは3枚に開き、骨はせんべいに、身はそんなに大きくないので今回はたたきに。
たたきといっても細かに切るだけ。

メバルも鱗を取り、3枚に開き、骨は骨せんべいに。
身は皮をはぎ、刺身に。

お休み

皮は熱湯にとおして、氷水で〆る。
肝も大きかったのでこれは熱湯で湯がく。
結構、湯がかないと中まで火が通らない。
肝は湯から上げてこれも氷水で〆る。
両方とも適当な大きさに切って皿に盛る。

お休み

今回はちょっと少ないかなと秋に釣ったあおり、冷凍してあったものを解凍して刺身を作った。
夕方、冷酒を買ってきて刺身と一杯。
いうまでもなく美味かった。
アジのたたきを食べながら次回はデカアジの刺身をと夢が広がる。
いつものようにソファーで沈。
やっと春らしい天気になってきた。
安定すれば海も好転するはず。










タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
土日は子供のサッカーで完全に潰れました。釣りどころか酒もナシ(笑
海の状況がどうだったのかもわかりませんが、のんびりと釣りしたいなぁ。
平日に期待しときます。
Posted by つ at 2012年04月09日 07:19
つさんへ
こんばんは。
強いチームの父兄って大変ですね。
海は今ひとつの状態です。
この天気が数日続けばいいんですが。
Posted by y-kami at 2012年04月09日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お休み
    コメント(2)