ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月23日

ビヨ~ンとガッチリ

11月22日(火)
いい天気♪
会社から見える立山連邦。

ビヨ~ンとガッチリ

天気もいいので仕事を終え、すぐに海へ帰りたかったが残業。
残業を終え、海へ。
先ずはアジ狙い。
1時間、全くバイトがない。
しばらくしてヒラメハンターさんがやってきた。
ポイントを譲り、場所移動。
途中の漁港でアオリ狙い。
漁港の入口でKUMAさんと出会う。
こんなところで会うとは以外。
アジ狙いにきて釣れなかったのでまた、西に向けて長期ロードに向かうらしい。
アオリ狙いでダートフォース3.5号オレンジヘッドをキャスト。
2投目、しゃくりの後のフォールでエギを引っ張られ、合わせると乗った♪
ちょっとやばそうな引きでゆっくり巻き上げて寄せるとやっぱり足一本。
そんなに大きなサイズは釣れないとネットを持ってきていなかった。
抜き上げようか迷ったがなるべく手前に寄せ一気に抜き上げる。

ビヨ~ンとガッチリ

ビヨ~ンとガッチリ

足がビヨ~ンと伸びている。
切れなくてよかった(ホッ)
いろんな方向にキャストを繰り返すとフルキャストの2回目のしゃくりのフォールでラインにテンションが掛かる。
合わせると乗った♪
最初は引きをためて後は巻きあげる。

ビヨ~ンとガッチリ

ビヨ~ンとガッチリ

エギをガッチリ抱いている。
その後は一通りの方向へキャストして移動。
最後はアジ狙い。
MM先輩の車が止まっている。
とりあえずポイントに入るとMM先輩とすれ違う。
声を掛け、話をしながらアジ狙い。
フォールでコン!とバイトしてきて合わせるとドラグがジィ~と止まらない。
何とか手前に寄せたかったがラインブレイク・・・
何だったのかな・・・

MM先輩が撤収して何とか10cmほどのアジに出会えて終了。
あと何杯のアオリと出会えるかな・・・






タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
こんばんわ!
アオリイカまだまだいけてますね。
いつもアジング前にエギングしますが
ノーコンタクトなのですぐアジングになります。
Posted by 射水市M師 at 2011年11月23日 19:30
射水市M師さんへ
こんばんは。
最近、Kポイントではアオリ出てないみたいです。
他のポイントではピンポイントで釣れてるそうです。
アジが相手してくれるんでアオリはそろそろ終了でしょ。
Posted by y-kami at 2011年11月23日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビヨ~ンとガッチリ
    コメント(2)