ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月21日

11月20日(日)
朝は岩瀬漁港で湾岸景美隊の清掃活動。
雨予報だが、活動中は何とかもってくれた。
最後には雨が降ってきて解散。
アングラーズ富山へ。
アングラーズ富山では清掃活動のメンバーのyokapiさん、KUMAさん、左官屋さんが来店。
いろいろ話をしているとオーシャンルーラ クレイジグ波動に0.8、1.0、1.2gが追加され、フックサイズも各ウエイトで2種類に追加されたものが入荷されていた。(帰りに寄った戸出屋さんにも入荷していた。)
思わず補充と購入。
yokapiさんと雨の中、風裏となるポイントへ。
雨は大したことはないが、うねりが大きい。
狙いは昼間にアジ。
キャストを繰り返すもワームはフグの餌に・・・
メタルジグに変えてみると、何度かバイトがあったが掛からなかった。
ちょっと空を見ると虹。

虹

虹

虹

2重の虹で海の向こう側ではなく、手前に虹ができている。
風も止み、プチ移動。
うねりが大きいポイントへキャロをキャスト。
バイトしてくるが掛からない。
ワームがかまれていないのでフグではなさそうだ。
掛からないのでyokaさんの隣は移動。
カサゴが釣れたらしくてそれではとバンザイ太郎にクレイジグ波動3.5gをキャスト。
いきなりキジハタ釣れた♪

虹

虹

その後、1回バイトがあったが掛からなかった。
yokaさんがアジ1尾釣って、回ってきたよっていうのでキャストしてみたが2人とも全くのノーバイト。
雨も強くなり、強制撤収。
雨の中、きれいな虹も見れたし、魚も釣れた。
yokaさんと久しぶりに釣りができたし面白いアオリ釣り師も見れたし、いい休日だった。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
二重の虹は見たことあるけど、くっきりと前後に出来てるのは初めて見ました。
今週も天気は悪いわ仕事は混んでるわで海が遠くなりそうだけど、
行けるときは楽しみたいと思いまする。
Posted by つ at 2011年11月21日 07:08
こんにちは。

ふたえの虹は縁起がいいと聞きました。
いいことがあるといいですね^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2011年11月21日 08:08
おはようございます。
虹いやされますね・・・
今日めちゃ寒いですが
体調をみて釣りにいこうと思います。
Posted by 射水市M師 at 2011年11月21日 09:42
お疲れ様です。

先日はありがとうございました。
初ポイントの洗礼・・・ではなく自分の技術がないことを
痛感しました。
また一緒に遠征釣行したいですね。

例の物ありがとさんです。大事にします。
いっぱい釣るぞ~!!!
Posted by 配管屋 at 2011年11月21日 18:47
釣果はともかく綺麗な風景で心が洗われましたね!
そして雨で体も洗われましたね(^^;
さすがにこの時期になると夕方の雨は冷たいですね・・・
Posted by yokapi at 2011年11月21日 22:22
こんばんは。
冬が徐々にやってきますね。

つさんへ
昨日はおつかれさまでした。
虹は本当に綺麗で手前にある虹は幻想的でした。
雨にも関わらず結構な人でした。
今週は天気が悪そうです。

磯野 香瑠さんへ
いい事ありますかね。
期待しよう(笑)

射水市M師さんへ
今日は本当に寒かったですね。
今晩はおまけに風が冷たかったです。
体調崩しやすい時期なので気をつけましょうね。

配管屋さんへ
たまたまエギをキャストした周辺にアオリが居たかの差ですよ。
アオリが終わったらバンバン使ってくださいね。
Posted by y-kami at 2011年11月21日 22:35
yokaさんへ
昨日はおつかれさまでした。
本当に虹は綺麗でしたね。
雨のおかげでマズメに釣りができなかったですね。
あんな離れた距離でお祭りなんてさらにテンション下がったし(笑)
Posted by y-kami at 2011年11月21日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(7)