ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月08日

ありがとうございました

10月7日(金)
朝は転勤される上司と新任者の関係会社への挨拶回り。
夕方は転勤される上司の送別会。
送別会と言っても転勤される上司の体調が悪いので会議室で簡単なもの。
職場が発足してから3年ちょい。
去年の8月に今の担務になってから直属上司。
今年の7月から職場の番頭になりわからないところをフォローしてもらった。
番頭になる時、この上司がいるならやってもいいかと思った。
地元の神戸の職場に戻られるが、もっと自分にいろんな事を教えて頂きたかった。
これからはとても不安だが、自分にとって大きな存在で、いかに頼っていたのか今さらわかる。
本当にありがとうございました。

送別会を終え、海へ。
昨日のアオリの釣れたポイントへ。
ちょっと波っ気があり、よさそうだがとキャストするもノーバイト。
いつかはくるでしょといろんな方向へキャストするも潮の効いているところ、ゆるいところとあるが全く反応がない。
一度だけ魚のバイトがあっただけ。
朝までやっていれば釣れるかもしれないが場所移動。
ポイントに入るとうねりがでかい。
とりあえずダートフォース3.5号マズメをキャスト。
ボトムをとろうにもうねりでアタリがとれない。
うねりにもまれているだろうなとちょっとラインを緩め、長めに放置しておいた。
しゃくりを入れると根掛かり?と思うも動く。
ラインの向こう側ではクンクンクンと動いている。
ロッドを立て巻いてくる。

ありがとうございました

こんなうねりでもこのサイズが釣れた。
本当に釣ったというより釣れた。
数投してうねりも大きく、釣りをしててもストレスばかり掛り、面白くないので移動。
最後はアジで締めくくり。
最初は尺アジリンガーからキャストしてみた。
キャストして流れに任せてテンションを掛けているとコン!とアタリがあり、合わせてみると掛った♪

ありがとうございました

このサイズでも尺アジリンガーで釣れた♪
その後は尺アジリンガーで数匹釣れ、アジキャロスワンプでも数匹釣れた。
ほとんどのアタリは流れに任せフォールさせて、コン!と小さなバイト。
周辺を回遊しているのか、まばらにバイトがある。
状況により、アタリの出方が変わるのでアジって面白い。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
昨日もKポイントいきましたが・・・
厳しい条件でした。

まぁ釣果はでたのでよかったです。
今日から3連休夕方か朝いけたら釣りにいきます。
Posted by 射水市M師 at 2011年10月08日 11:16
こんにちは。
信頼できる上司がいなくなるというのは寂しいことですが、
信頼できる上司がいてくれた、ということは幸せなことでしたね。
…と、信頼できる上司がいなくなって久しい私が呟いてみる。

昨夜の時点で快適な釣りはできない状況だったんですねえ。
今朝は行かないで正解でした。
でも明日は釣りしたいなぁ。一夜干し日和が続きそうだし(笑
Posted by つ at 2011年10月08日 15:09
こんにちは、前から気になっていたのですが、
y−kamiさんが言われている”巻きしゃくり”とは、
リーリングのみで行うしゃくりでしょうか?
Posted by なか at 2011年10月08日 16:51
こんばんは。
なかなか厳しい日でした。
射水市M師さんへ
最近、夜にKポイントへ行くとうねりがひどくってなかなか釣りになりません。
明日、明後日とまた声かけてくださいね。

つさんへ
地元に帰れてよかったですねという気持ち良さそうともっと居てほしかったという気持ちで複雑です。
朝はどこも厳しかったみたいですよ。
明日の朝、釣れたらいいですね。
自分は一夜干しよりスルメが食べたいです。

なかさんへ
自分は雑誌読まないのでわからないのですが多分、ハイピッチジャークって呼ばれているものだと思います。
ボトムを取ったらロッドをキュッと立ててます。
その時にリールのハンドルを手前にしておきロッドを立てる時に半回転巻きます。
今度はロッドを倒すんですがその時にリールのハンドルをまた半回転巻きます。
巻くといってもロッドがの動きと逆にハンドルを動かします。
説明が下手くそでゴメンなさい。
Posted by y-kami at 2011年10月08日 19:36
イメージできました。
ありがとうございます。
Posted by なか at 2011年10月08日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございました
    コメント(5)