ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月24日

爆風・・・

11月23日(火)
朝は5ヶ月ぶりに床屋さんへ行ってきた。
さっぱりしたがスースーして風邪ひくかも。
その足で家に一番近い釣り具屋さんの戸出屋さんへ行ってきた。
子供の頃はおもちゃも売っていた。
セルテートの在庫があり、ハンドルを回してみるといい感じ。
思わずボーナス払いで取り置きしてもらった。
今年のメバルはこのリールがメインになりそうだ。
その後は妻に頼まれていたオリーブオイルを買いに行き、エキスパートに寄ると、yokapiさんが探していたルアーがあったので電話をしている色を聞いて買ってから海へ。
家の周辺は無風だったのに海は北風が強く大荒れ。
漁港内では風雨の中、餌釣りしている人もいる。
車を出ることもなく、アングラーズ富山へ。
新潟のSさんがいた。
しばらくしてyokapiさん到着。
ルアーを渡したがお金もらうの忘れてた・・・
目についたのはアジ用のワーム。
実は夜にお客さんがくるので居場所がないので9時半以降に帰ってきて下さいと妻に言われていたので漁港でアジングをしたいと思ってた。
アングラーズ富山で時間をつぶし、漁港へ。
雨は小雨はいいが北風の爆風。
ワームをキャストするも漁港ないも風波がひどく釣れる気がしない。
お手軽メバルポイントへ移動。
なんとか風下へキャストできるポイントだが気配なし。
最後はアオリ狙い。漁港内のお気に入りポイントは風上にキャストしなければならないので風裏になるポイントへ。
風が強く風下30度くらいしかキャストできない。
ただ巻きをするがバイトなし。
巻きしゃくり、フォールを続けるとフォールでエギを引っ張られ乗らなかった。
いるにはいる。
キャストを繰り返し、巻きしゃくり、フォール、ただ巻きで一度止め、巻きしゃくり
フォールでグンとラインにテンションが掛かる。
合わせると乗った♪
このテンションが掛かり、合わせてロッドが曲がる瞬間がたまらない。
なんとかアオリが釣れた♪

爆風・・・

爆風・・・

ダートフォース3.5号マッドオレンジ。
荒れや濁りにオレンジが結構効く気がする。
その後、時間いっぱいまでキャストを繰り返し、ノーバイトで終了。
風波なので荒れの収まりは早いかもしれないがなかなかいい条件で釣りができないな~。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は丸一日嫁に連れ回されぐったりです(__;

流石に昨日は釣りに出てないんだろうな〜と思ってたら(汗
そんな激悪な条件の中でもしっかり本命ゲットとは。

今夜は職場の歓送迎会です。よって明日の釣りもお休み…。
穏やかな海でのんびりとロッド振りたいです。
Posted by つ at 2010年11月24日 07:22
9時半以降に帰って来なさい!って言って欲しいです(笑)
しっかり釣ってるし・・・。
Posted by ペンキ屋 at 2010年11月24日 12:29
こんばんは。
今日はどんな海の状況やら・・・

つさんへ
嫁孝行、おつかれさまです。
また、飲み会が続いてなかなか海へ行けないみたいですね。
今にドカン!ときますよ(笑)
激悪な条件、アオリは入っていると思っていましたが、運良くアオリが掛かってくれました。

ペンキ屋さんへ
9時半以降に帰って来なさいはうれしいんですが、今回は爆風で早く切り上げたかったんですが(笑)
アオリはがんばった御褒美ですよ(笑)
Posted by y-kami at 2010年11月24日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風・・・
    コメント(3)