ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月01日

文化祭

10月31日(日)
10月最後の日。
10月は釣れても釣れなくても毎日ブログ更新しようと更新したが結構、しんどかった。
でも貯めてから書くより記憶が鮮明でより詳しく書ける。
今後は書ける時だけ書く事にしようかな〜。

朝は中学3年の末子の文化祭。
去年は漫才をしたが今年はなにもしないそうだ。
自分が卒業した中学、今年を最後にまたしばらくは来ることないだろうな〜。
午後からは西のポイントへ。
海を見ながらポイントへ向かうとだんだん波が大きくなっていく。
ポイントに着くとだれもいない。
早々、エギをキャスト。
波というよりうねりが大きい。
フォールの時もラインにうねりのテンションが掛かる。
アオリが乗ったのかうねりなのかわからりづらい。
一通りキャストしてみたがダメ。
この付近で大きなキスが釣れるのでそこでチョメリグにパワーイソメ。
キャストしてボトムを取り、巻いてはフォールを繰り返すとググッとアタリがあった。
きた♪と巻いてくるも引かない。
回収してみると針がない。
フグに食われたみたいだ。
置き竿にしてみた。
なかなかこないなと回収するとまたもや針がない。
パワーイソメはフグにも大人気みたいだ。
もう1投だけとキャストするとまたもやアタリがあったが針がない。
大きなフグが群れているみたいなのでキス狙いはやめ、アオリ狙いに戻る。
場所移動も考えたが釣れなかったら釣れなかったでいいやと同じポイントへ。
うねりが気持ち落ち着いた気がした。
まずはダートフォース3.5号レギュラーをストラクチャーの上へキャストしてボトムを取らずちょっと沈めて巻きしゃくり。
テンションフォールでグゥ〜ンと重くなった。
合わせを入れると乗った♪
うねりの中、慎重に巻いてくる。
このうねりでも釣れた♪

文化祭

文化祭

その後、ボトム狙いで名匠エギ3.5号ベーシックをキャスト。
名匠エギならある程度のうねりでもしっかりボトムが取れる。
キャストしてボトムを取り、両手で1段しゃくりでラインスラッグを取り、ロッドを立てテンションフォール。
キャストを繰り返し、フォール中に明確にググンと引っ張られたがうねりで違和感を感じたのか離してしまった。
居るにはいるなとキャストを繰り返すもそれっきり。
このうねりの中、1杯釣れただけでもよしとして帰宅。
11月はアオリのちメバルどんな1ヶ月になるのかな。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
一ヶ月連続更新お疲れ様です。昨日コメント入れてからカレンダー見ておお凄え!って気づきました。
厳しい中でもしっかり釣っておられますねえ。イカのアタリってどんなのだったか忘れつつあります(汗

私は一応まだアオリ狙いは続けますが、ぼちぼちお魚さん狙いにシフトしていこうかなと思ってます。
Posted by つ at 2010年11月01日 07:26
 さすがですね。
どんな状況でもそれなりの成果ですね。
見習おうとは思いますがなかなかむずかしいです。
教えてもらったTポイントですがすごい人気でなかなか入れませんが
入ったときはポチっと釣れてます。
Posted by アシスト at 2010年11月01日 10:27
こんにちは。
やっぱ釣ってるんですね~
10月度 皆勤賞おめでとう&ご苦労様でした。
Posted by ペンキ屋 at 2010年11月01日 11:43
こんばんは。
さすがに今日はって、ちょっと行ってきました(笑)

つさんへ
自分でもカレンダー見てすべて埋まったのは爽快です(笑)
日曜は運がよかっただけですよ。
11月はアオリが厳しくなりますが1杯の釣れた満足感が大きいと思いますよ。

アシストさんへ
居ると信じてキャストするのみです。
あのポイントはいいですね〜。
そちらでは12月まで実績があります。
アオリが終わってもすぐにヤリイカ釣れますしね。

ペンキ屋さんへ
とりあえず釣れました(笑)
皆勤賞ですか。
ありがとうございます。
11月は無理だな(笑)
Posted by y-kami at 2010年11月01日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
文化祭
    コメント(4)