ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月08日

3.5号でこのサイズ

可愛いあんよ。

3.5号でこのサイズ

10月6日(木)
朝、先日の健康診断の余韻で白く重いものがポチャン。
朝からテンションが上がらない。
午前中は会議。
午後からは社外の対応で一日が終わってしまった。
残業せずに海へ。
北風があるがそれよりもうねりがある。
あまりいい感じの潮ではなくキャストを繰り返すも全く無反応。
それでもキャストして着水、ボトムを取る前に巻きしゃくるとフォールでグ~ンとラインテンションが掛る。
やっときた~と合わせてみた。
乗ってくれた♪

3.5号でこのサイズ

エギの上に掛っているので回遊かと思うもそれっきり。
ダートフォース意外に色々やってみると魚らしきアタリがあり、久しぶりStanding Squid2をキャスト。
ボトムで何度かコンっとバイトがあった。
小さいカサゴかなにかみたいだ。
再度、エギをキャスト。
巻きシャクリ、フォールを繰り返し、やっとフォールのボトム付近でグ~ンと重くなった。
合わせてみると乗ったが引きが弱い。
エギサイズのアオリ♪

3.5号でこのサイズ

今度もボトム付近でグゥ~ンとラインに重みが乗った。
合わせて乗った♪
先ほどよりはサイズアップ♪

3.5号でこのサイズ

また、連発せず、エギをフルキャスト。
一度、巻きシャクリを入れるとコン!と何かがあたった。
合わせて見ても乗らない。
再度軽くしゃくるとフォールで小さくコツンと微妙なアタリ。
アオリの気配。
大きく1段しゃくりを3回繰り返す。
フォールで一度重くなりかかったが軽くなる。
もう一度軽く2回巻きシャクリするとフォールでグ~ンと重くなる。
合わせてみるとゴン!クンクンクン。
やっと乗った♪
粘り勝ち♪

3.5号でこのサイズ

サイズがだんだん大きくなってきている。
期待を込めてキャストするも来ないのでカラーチェンジ。
数投してボトム付近で重くなった感じ。
合わせてみるも引かない・・・・と思ったら微妙に引いている。
大幅サイズダウンのアオリ(笑)

3.5号でこのサイズ

粘れば回遊に当たるかもしれないが、うねりもおさまらないし5杯釣れたところで終了。
入ってきていなかったのか厳しかったな~。

今回の釣れたエギ

ダートフォース3.5号セレブオレンジ
ダートフォース3.5号マヅメ
ダートフォース3.5号レギュラー

3.5号でこのサイズ




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
厳しいながらも、といった感じですね。でもそんな日こそ、釣った感が高いので楽しまれたのでは。

私ゃ流石に今朝は目が開きませんでした。明日からまたのんびりいきます(^^
Posted by つ at 2010年10月08日 07:25
つさんへ
こんにちは。
釣った感のあったのは4杯目が一番満足でした。
釣れる日もあれば釣れない日もあるんで釣りって熱くなるんでしょうね。
昨晩はこちらのポイントが厳しかったんでアオリはそちらへ行っていてつさん爆ってるって思ってましたよ(笑)
Posted by y-kami at 2010年10月08日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3.5号でこのサイズ
    コメント(2)