ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月15日

夏の海

7月14日(土)
今日は午後からエキスパートさんへ寄って海へ行った。
濁りの具合を見るために海岸線道路を走ると万葉ふ頭から西に行けば濁りはなかった。
海水浴場ではたくさんの人が泳いでいた。
まずはマゴチ狙い。

夏の海

すっかり夏の海。
アタリはなかったのでタコ狙いで移動した。
蛸嵐ジュニアタコタコラバーに6号シンカーで始めた。
キャストしてボトムまで沈めてシェイクを入れながらボトムを引きづってくるとエギが見えてきたところで根の際からタコが出てきてエギの上に覆いかぶさった。
合わせるとタコも一緒に上がってきた。

夏の海

早々に釣れた♪
ちょっと小さくてリリース。
その後は3回巻き上げ途中でばらした。
今日は1杯釣れたしそろそろマゴチかキジハタ狙いに移動かなラスト3投。
タコタコラバーがオレンジ色なので見やすくちょい投げして根の際を通してくると抵抗感がありオレンジ色のラバーが消えたので合わせるとタコの重み♪
巻き取り途中で横抱きしていて水面に上がってくる途中で外れてしまった。
沈んでいったところの向う側にキャストして引きづってくるとまた乗ってきたけど今度も横抱きで水面近くで外れてしまった。
また沈んでいったところにキャストすると今度はエギに覆いかぶさったけどボディー抱きでしっかり乗ったところで強めに合わせると何とか針に掛かった。

夏の海

最初の1杯目と同じくらいのタコ♪
リリースして帰りに1ヶ所だけキジハタ狙いで入ってみた。
もともとそんなに釣れる場所じゃないけど過去に36cmのキジハタがたまたま釣れたポイントで1バイトのみで終了。
朝に以前釣ったタコを茹でておいた。

夏の海

茹でたタコで1杯♪
タコはタウリンたっぷりで夏バテ解消にはいいそうだ。
アングラーズ富山根塚店さんで蛸嵐ジュニアのNewモデルが入荷したそうで明日見に行ってこようかな。




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です✨
海水浴のシーズンですね!

釣りも、一年通しても楽しめるシーズンです✨

タコうまそうです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年07月15日 22:08
あきちゃん富山県さんへ

すっかり夏ですね。
早く川も澄んでくれればいいんですけどね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年07月16日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の海
    コメント(2)