ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月29日

大きくても釣りたくない今年の初物

5月28日(月)
今日は天気もよく仕事を終えてキジハタ狙いでポイントへ。
いい感じの海だけどアタリなし。
途中で大パパさんが来て早々にメバルを釣り上げる。
まだ明るいのでフラッシング効果でとガンガンジグ mini SLOW7gをキャストしてフォールでいきなりバイト。
いい引きだったけど早々にばれる。
立ち位置を変えてメバル狙いでレンジキープ VR ミニ2.2gカッティングベイト2インチをキャストしてロッドを立てて水面直下を通してくるとグンと重みが乗りロッドを立てるとバシャと跳ねた。
こんな明るいのにシーバスかと思ったけど寄せてくると細長い。

大きくても釣りたくない今年の初物

大きくても釣りたくない今年の初物

手尺で90cmほどのダツ。
ラインが着られなくて良かった。
その後は2回ほどバイトがありすっかり暗くなった。
ちょっと離れたところでキャストを繰り返している大パパさんがフグに良型のカサゴを釣っている。
アジングポイントへ移動するとべた凪で結構ゴミが浮いていて動かない。
厳しいだろうなと思ったらメバルらしきアタリが1バイトのみ。
大パパさんは本命アジを釣っている。
9時になりまだ少し釣りは出来たけどテンションも上がらず終了。
今日はダツのみ。
魚が釣れただけで良しとしますか・・・




タグ :ダツ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です✨
ダツは、ちょっと、~

ダメですね~

まだ、釣れた事は、ないんですけど~
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年05月29日 21:28
あきちゃん富山県さんへ

ダツは最初の引きだけは良かったです(笑)
リーダーはボロボロになりましたが切られなくて良かったです。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年05月30日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きくても釣りたくない今年の初物
    コメント(2)