ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月13日

熟成強し

5月12日(土)
マズメに向けてフラット狙いで西部のポイントへ行った。
海は凪であまりよくなさそう。
いろいろやってみたけど反応なしでちょっとだけライトワインドでメバル狙ってみるとこれ。

熟成強し

手のひらサイズのムラソイでレンジキープVRミニ3.5gマナティー38mmを丸呑み。
アタリはこれっきりで暗くなるまでフラット狙いでノーバイト。
例年ならそろそろ釣れてもいいんだけど。
帰り道、漁港内でちょっとだけメバル狙い。
この漁港はサイズは出ないけど元気なちびっ子メバルが釣れる。
レンジキープVRミニ1.2gに昨日、最後にアジングで使った熟成アクア 活アジストレートをキャストして沈めずにロッドを立てて巻いてくるとカツン、カツンと活性良くあたってくる。
なかなか掛からず我慢して巻いてくるとグンとティップが入ったところで巻いてくる。

熟成強し

街灯があって明るいポイントということもありサイズの割にはよく引いてくれた。
このパターンで連発。

熟成強し

5尾目が釣れたところでアジチョンヘッド1gメバダート1インチに変えてライトワインド。
手首でチョンチョン、フォールでコン!

熟成強し

連発するかと思ったけどこの1尾のみ。
今度は熟成アクア 活アジコムシにすると釣れた。

熟成強し

2尾釣れたところできりもなく終了。
熟成アクアは「ルアーとエサの融合」がコンセプトだけあってここって時に頼もしい。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です!

めばる狙いで、ちょっとだけの釣果も凄いですね☺

ヒラメも、活性が高いと、自分から、ルアーにアタックしてきますよねっ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年05月13日 17:06
あきちゃん富山さんへ

なぜか今の時期、ちびっ子メバルが多いところで秋には豆アジが多いポイントです。
ヒラメのガツン!来てほしかったですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年05月14日 06:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熟成強し
    コメント(2)