2018年05月11日

八日ぶりに行ってみましたが♪

5月10日(木)
今日は仕事を終えて8日前にいいサイズのアジが釣れたポイントへ行った。
稚鮎を追ってるアジが釣れたポイントでまだ明るくまずはメタルジグから始めた。
リフト&フォールさせているとゴン!とバイトしてきてロッドを立てると重量感のある引き。
手前まで「寄せたところでフックが外れた・・・
何だったのかな・・・
薄暗くなってきたところで稚鮎が寄ってきて何かが稚鮎をボイルし始めた。
クレイジグレンジキープVRミニ1gブリリアント 2.5インチをキャストしてちょっとだけ沈めてコンコンコンと手首でしゃくりゆっくりさびくを繰り返すとグンと重みが乗り合わせると魚の引き。

八日ぶりに行ってみましたが♪

いいサイズのアジ♪
今回は前回より稚鮎が減っている感じでアジも少なくなっている感じがする。
その中でもう1尾追加♪

八日ぶりに行ってみましたが♪

その後は2回バイトがあったけど掛からず稚鮎がだんだん少なくなってきたので8時に終了。

サイズはこれくらいで刺身に十分♪

移動して漁港内で大パパさんと合流してここでもアジ狙い。
今年はあまりよくなくいけどちびっ子メバルは良く釣れる。
大パパさんが早々に豆アジ釣り上げ自分はワームを熟成アクア 活アジコムシを使ってみた。
さすが熟成、堤防際にキャストしてテンションフォールさせているとコン!とバイトしてくる。

八日ぶりに行ってみましたが♪

数がいるみたいでキャスト毎にバイトがありこんなサイズもしっかりフッキング。

ポンポンと6尾釣れて終了。
今日はもう稚鮎も散って釣れないと思って行ったアジポイント。
何とか2尾釣れてくれた。
もう少しサイズは小さく手もいいけどもう少し数釣れないかな。