ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月17日

今日もライトワインドで♪

2月16日(金)
今日は天気もよく早々に仕事を切り上げ海へ行った。
最初に入りたかったポイントは入口に雪の山で入れず次のポイントは一番実績のある立ち位置には餌釣りの人が入っていたのでちょっと離れたところに入った。
水深はちょっと深いポイントでクレイジグレンジキープVRミニ2.8gマナティー38mmからスタート。
キャストしてちょっと沈めて軽く巻きしゃくりしてフォールを繰り返す。
クレイジグレンジキープVRミニは巻きではレンジキープしてしゃくりではダートして浮き上がりにくくライトワインドにも適している。
根の周りのフォールでコン!

今日もライトワインドで♪

20cmほどのメバル♪
今からかなと期待したけどなかなかバイトがなく少し立ち位置を変えて根回りのフォールでコン!

今日もライトワインドで♪

24cmほどのメバル♪
その後もバイトはなくこのポイントに見切りをつけて次のポイントへ行った。
漁港内でここも水深がありライトワインドから始めると早々にしゃくりの後のフォールでバイトがあり合わせると掛からなかったのでもう一度しゃくりで誘うとフォールでコン!

今日もライトワインドで♪

20cmほどのメバル♪
その後は連発しないけど2尾釣れた♪

今日もライトワインドで♪

今日もライトワインドで♪

最後に外海へ行こうかなと入ってみると風が強くて波も微妙に大きく数投で終了。
昼間は天気良かったけど夜は風が冷たく寒かった。
早く手袋しなくても快適に釣りができる時期こないかな。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

サイズが良いですね✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年02月18日 20:34
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
産卵後のメバルが多かったです。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年02月19日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もライトワインドで♪
    コメント(2)