ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月10日

ポイントは限定ですが

2月9日(金)
久しぶりに雪が降らなかった日で仕事を終えて海に向かった。
向かう途中に上州屋千代田店さんに寄るとメバダートワームが入荷していたので買ってみた。
最初のポイントは外海ポイントでいつもなら車をほぼ横付け状態で釣りができるポイントだけど車を停めてから雪の中を歩いてポイントに行った。
海は静かで期待したけどプラグ、ジグヘッドといろいろやったけど反応なし。
次のポイントは車を停めるところもなくポイントまでかなりの雪で断念。
結局、昨日と同じ漁港内。
まずはクレイジグ波動カスタムモデル1.2gに今日買ったメバダートワームをキャストしてまずは表層から巻いてくると何度かコンとバイトがありレンジを下げてやるとやっと掛かってくれた。

ポイントは限定ですが

16cmほどのメバル♪
キャスト方向を変えてもう1尾。

ポイントは限定ですが

同じくらいのサイズ♪
プチ移動してプラグを使ってみたけど2バイト2バラシ。
今度はライトワインドでレンジキープVRミニ1.2gマナティー28mmをキャストして少し沈めて軽く巻きしゃくりテンションフォールでコン!

ポイントは限定ですが

ワインドでメバルにスイッチが入るみたいで小さいながら2尾釣れた。

ポイントは限定ですが

ポイントは限定ですが

もう一ヶ所外海に行こうかと思ったけど気温も下がってきて雪もバリバリになってきたので今日は終了。
入りたいポイントはたくさんあるけど雪で入ることができない。
日曜からまた雪予報。
いつ溶けるのかな。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様でした✨

雪が落ち着いても、入れるポイントが限られてくるのがちょっと痛いですねっ!

その中でも、釣果も出ていてスゴいですよ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年02月10日 10:46
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
今回の雨で雪が溶けてくれるといいんですが今日からまた雪が降るみたいで心配です。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年02月11日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポイントは限定ですが
    コメント(2)