ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月07日

魚も楽しい♪

9月6日(水)
今日こそ魚を狙うぞと仕事を終えてポイントへ向かった。
昼間の雨もありポイントには誰もいない。
昨日のアオリイカポイントへ行き、3投して釣れなかったらキジハタ狙いにとマズメなのでエギスト3号の「夜光ホワイト」から始めた。
1投げ目は反応なし。
少しキャスト方向を変えてキャストして巻きしゃくり後、ラインスラッグを取ってロッドをゆっくり立てるとアオリに引き♪

魚も楽しい♪

早々にきてくれた♪
マズメの回遊に当たったかもとキャストを繰り返すと同じパターンで2杯追加♪

魚も楽しい♪

魚も楽しい♪

その後はバイトもなくマズメタイムが終わってから大パパさん到着。
アタリは無くなりすっかり暗くなったのでカラーを赤テープの赤レッドシュリンプに変えて何とか1杯追加♪

魚も楽しい♪

大パパさんも1杯釣れてキジハタを狙ってみた。
クレイジグ波動5gバグアンツ2インチをリフト&フォール。
リフトした瞬間にバイトしてきた。

魚も楽しい♪

22cmほどのキジハタ♪
その後、ボトムチヌで2回アタリがあったけど掛かるアタリではなかった。

ポイント移動してここでもキャストして巻きしゃくり、ロッドをゆっくり立てるパターンで早々に1杯。

魚も楽しい♪

遠投でもう1杯。

魚も楽しい♪

大パパさんは2ばらし後、何とか1杯釣り上げる。
しばらくアタリは無くなりカラーを赤テープの「赤パープル」で群れが入ってきたのか2キャッチ1ばらし。

魚も楽しい♪

これはガッチリ。

魚も楽しい♪

これは腕2本に掛かっている。
時間もきて今日は終了。
今日もほとんどのパターンはフォールの時にゆっくりロッドを立てて水平フォールさせると抱いてきた。
今年はアオリイカ、今のところ好調みたいだけど魚の今から。
ついついアオリイカに行きがちだけど魚も釣りたいな。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした。

イカ釣れてますね~

自分もはやくエギングやりたいです。
今度の16日、17日が楽しみですねっ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年09月07日 20:19
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
来週の土日、晴れるといいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年09月08日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚も楽しい♪
    コメント(2)