ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月11日

月が明るくて・・・

3月10日(金)
今日は午後から休暇を取って富山市内の釣具屋さん回ってから西のポイントへ行くつもりだったけど今日中に終えたい仕事が終わらず休暇取り消し。
何とか時間内に仕事が終わり、まずは上州屋富山空港通り店さんへ行ってワンダー65トーチライトの上州屋オリジナルカラーが発売されたので先週の土曜にロストしたカラーを買いに行った。
お店を出て風は西風で今日は西のポイントの方がやりやすそうで週末ということもあり西のポイントへ向かった。
最初に入りたかったポイントは先行者がいてスルー。
次のポイントは毎年、春の夕マズメにいい思いをしているポイントだけどポイントに入ると月が海を照らしている。
やってみたけどバイトもなく今年、調子のいい漁港内に移動したけどここでもノーバイト。
ボウズかもと今シーズンまだ行っていない漁港内へ移動。
この漁港内、水面でメバルがピチャピチャとしている時にプラグでいい思いをしたことがある。
月が出たり雲に隠れたりとあまり活性が高そうでなくクレイジグ波動カスタムモデル1.2gアジマスト2インチからスタート。
キャストして巻いてくると早々にガツンとバイトしてきた。

月が明るくて・・・

18cmほどのメバル♪
ここのメバルは元気がよくいい引きしてくれる。
同じところにキャストしてバイトしてきたところでリールの巻き合わせをするとばらしてしまい立ち位置変えてキャストして早々にバイトがあり今度は重みが乗るまでそのまま巻いた。

月が明るくて・・・

20cmほどのメバル♪
ここではアタリがこれだけでさらに立ち位置を変えてキャストすると早々にカン!とひったくるようなアタリ。
掛からなかったけどそのまま巻き続けてガツガツとバイトしてきた。

月が明るくて・・・

22cmほどのメバル♪
ここは活性が高いみたいで1バラシ後、連続してバイトしてきた。

月が明るくて・・・

18cmほどのメバル♪
これは楽しいとキャストすると急に月が雲から出てきて海を明るく照らしバイトは全くなくなった。
また、次回と次に初めてメバルをやるポイントに移動するとここも先行者で竿も振らずに本日終了。

今日は大潮の満月なんだけど曇りの予報で快適に釣りができると思っていたけど雲がまばらで明るい夜だった。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。
夜の海の月は、まさに、神秘的ですね!

毎回の釣果すごいですねっ!

やはり、ポイントをこまめにランガンして、新規開拓。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年03月11日 10:27
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
まだまだ新規開拓したいですね。
究極のポイントは車横付けで爆釣です(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2017年03月12日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月が明るくて・・・
    コメント(2)