ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月27日

ハンドルの感度

12月26日(月)
今年の仕事もあと少し。
今年中に終えておきたい仕事でちょっと残業。
残業後は雨ポツポツっでちょっとだけ海へ。
最初のポイントはアジングでは入ったことのないポイントでクレイジグレンジキープ0.9gアジマスト2.4インチ
キャストしていろいろやってみるもアタリなし。
少しずつ立ち位置を変えてキャストを繰り返すとコン!とバイト。

ハンドルの感度

17cmほどのアジ♪
先日買ったガークリップ、ホールドがいい。
ここではこれっきり。
最近のお気に入りポイントへ行くもノーバイトでワームのカラーを変えても反応なし。
プチ移動してキャストしてまずは表層からと誘いのしゃくりを入れてフォールでハンドルに違和感を感じ、合わせるといい感じの重み♪

ハンドルの感度

18cmほどのアジ♪
今日は先日買ったティクトショートハンドルデビュー。
ハンドルノブが指に吸い付くようにしっくりくる。
アジがワームにまとわりつく違和感のアタリも指で感じれた。
足元の堤防の陰ではコン!と小さなアジの激しいバイトはあるけど掛からない。
足元の陰にワームを通すとコン!と明確なアタリ。
いい引きするって思ったらちょっと細すぎ。

ハンドルの感度

25mほどのカマス。
これがいればなかなかアジは掛からないないし海もだんだんべたべたになってきて数投してポイント移動。
最後のポイントもべた凪でここではクレイジグレンジキープ0.4gマゴバチ
なかなかバイトはないけど指に小さなアタリを感じる。
数投してコン!

ハンドルの感度

豆アジ釣れた♪
その後、数投して今日は早めに終了。
今回のハンドル。
径は30mmと短いけどその分、巻きをゆっくりすることもでき、ハンドルノブの重みでハンドルが自重で回ることもない。
いい買い物したかも♪




タグ :アジカマス
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした。

ベタになるほど、さらにねばりたくなる自分ですが、ランガンした方が良いですかね?

自分はまだ、釣りに行けないでいますが、年明けチャンスがあるかもです。

ルアーは、戸出屋さんにありますか?
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年12月27日 21:14
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
自分の場合はベタ凪で反応無かったら潮の動いているところを探して移動します。
今年、行けなくて残念でしたね。
戸井屋さんにも大型店ほどではないですがルアーありますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年12月28日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドルの感度
    コメント(2)