ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月25日

アジング用品追加しました♪

12月24日(土)
午前中に釣り具の堀井さんからティクトの新しく発売されるショートハンドルが届いたと連絡があり買いに行った。
1月に発売って聞いてたのに早まったみたいだ。
最初は赤にしようかと思ったけどルビアスに付けるのでシャンパンゴールドにした。

アジング用品追加しました♪

アジング用品追加しました♪

ハンドルの長さが短くアジングのライン操作に手首を動かさず指先だけで操作することができる。

アジング用品追加しました♪

取り付けてみると落ち着いた感じでハンドルを回すとしっくりくる。
次回のアジングが楽しみ。

次にアングラーズ富山さんへ。
MCフックリムーバーが置いてあった。

アジング用品追加しました♪

アジング用品追加しました♪

アジングでアジやメバルにフックを飲まれるとフォーセップを使っていた。
フックをつままなければならないのでやりづらい掛かり方もあったがこれはフックのあるところに差し込むだけ。
特にメバルは飲まれやすいので本当に便利グッズで値段も本当にお手頃で思わずゲット♪
海は荒れているそうでお店を出る時、土砂降りで今日は海に行くのは止めてラッキークリークさんへ。
明地さんのおススメのワーム。

アジング用品追加しました♪

アングラーズグループのオリジナルワームで最近、これだけでアジングしているそうでよく釣れて丈夫なワームだそうだ。
メバルにも使えそうなので値段も安く3色買った。
後は前から欲しいなって思っていたけど思い切って今回買った。

アジング用品追加しました♪

アジング用品追加しました♪

今まではワニグリップエアーを使っていたけどそろそろ買い換えようかなと今回ガーグリップを買った。
今シーズンのラッキークリークのズィークイッドオリジナルカラーを見せてもらったけどなかなかいい色でどこにも売っていないカラー。
ズィークイッドはあまり使わないけどこのブラウンは買ってしまいそう。

家に帰り、昨日のアジで料理。

アジング用品追加しました♪

まずは刺身。
今回はyokaさんから教えてもらったカルパッチョ。

アジング用品追加しました♪

玉ねぎのスライスを水でしばらくさらし、キッチンペーパーで玉ねぎスライスの水分を取ってから皿に並べる。
その上に薄切りにしたアジの刺身を乗せてオリーブオイルと酢、塩胡椒でドレッシングを作り、刺身に掛けて最後にパセリをパラパラふりかけ完成。
もう一品はアジのオリーブオイル煮。

アジング用品追加しました♪

アジは3枚にして塩胡椒しておく。
フライパンにオリーブオイル、ニンニクスライス、鷹の爪を入れて弱火でじっくりニンニクの香りが出てきたらアジを入れてオリーブオイルが足りなければアジが浸るくらい追加して弱火でコトコト。
途中でローリエの葉を入れて蓋をして10分ほど煮れば完成。
今日は釣りに行かないので飲みながら作っていたら夕食終えて9時には寝ていた。
アジング用品追加したので次回のアジングが楽しみ




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまです

デザインも、しっくりきますね~✌

ルビアスは、軽くて、まさに、ライトゲームには最適だと思います。
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年12月25日 21:00
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
デザインもいいんですが操作性に期待してます。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年12月26日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング用品追加しました♪
    コメント(2)