2016年08月10日

8月9日(火)
昨日、急きょ体調不良で長期休暇に入った人の仕事をやらざる負えなくなった。
昨日はちょっと頑張ったので今日は短めの残業。
朝に雨が降って昼間は止んで風もなかったと思って海に行くと北北東の風が強い。
波もあり厳しそうとキジハタ狙いで入ったけど風が強くラインも流され早々に移動。
次のポイントはチヌ狙い。
向かい風でやりづらい。
ここでもノーバイトで2日連続パーフェクトボウズかもと次のポイントは先行者で入れない。
大パパさんと合流して次のポイントへ行くと波風が強く波も大きく無理。
チンタでもいいやと今年、ハゼクラやっててチンタが釣れたポイントでスリーパー2.5gチヌころクローをキャストしてボトムズリズリ巻いてくる。
数投してガツガツ、ググッとティップに重みが乗りロッドを立てるとロッドが曲がる。
一瞬、魚がバシャっと表面に出て巻きに入るといい感じの重み。
手前の護岸にラインが擦れそうだったので護岸がないところまで何とか誘導して波に合わせて引き寄せる。

まさかのポイントで4枚目♪

37cmのチヌ♪
チンタのはずが立派なチヌ。
水深1mもないポイントで街灯で明るく意外なポイントで来てくれた。
その後はバイトなく終了。

8月に入って4枚目のボトムチヌ。
すべて違ったポイントで釣れている。
今回は意外なポイントだったので次回はどこへ行こうかな。

タグ :クロダイ

こんにちは!
8月のボトムチヌ、好調ですね。
y-kamiさんの毎日更新されるブログみてると、釣りしたいくてウズウズしてきます。
お盆もし時間あえば同行させてください!
どこかで絶対時間つくってみます!!(笑)
Posted by N at 2016年08月10日 10:34
Nさんへ
風もなく海がもっと穏やかだったらサーフでのんびりボトムチヌできるんですけどね。
自分の行っている会社はお盆休みはなくカレンダー通りです。
仕事が終わってからなら一緒に釣りできますよ。
また連絡ください。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年08月11日 10:26
お疲れさまです。
今年はボトムチヌいい感じがします!
新規ポイントでもあがるので今年のうちにいろいろと開拓したいです(^○^)
Posted by たこまる at 2016年08月11日 18:57
たこまるさんへ
今年は居着きの黒いチヌが釣れて銀ピカの回遊チヌはまだです。
今から回遊チヌに期待です。
まだまだやってみたいポイントあるので今年のボトムチヌは攻めますよ(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2016年08月11日 22:38