ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月15日

そろそろ終わり?

7月14日(木)
昨日、頑張って残業したので今日はちょっとだけ残業して海へ。
昼間、雨が降ったり止んだりと天候不順。
ポイントに着くととりあえず雨は降っていなかったので上だけレインジャケットを着てポイントへ。
昨日からの雨の影響か海は若干濁っていて波も若干ある。
距離はそんなに飛ばさなくていいポイントでクレイジグ波動SWIM7gにOFTのワームをキャストしてリフト&フォール。
根を越えたところでコンとバイト。

そろそろ終わり?

22cmほどのキジハタ♪
今日も早々に1尾♪
リリースしてキャストを繰り返しまた根を越えたところのフォールでコツコツとバイトがあり重みが乗ったら合わせようと思ったけど乗らなかった。
もう一度リフトしてフォールでググッとバイトしてきた。
ロッドを立てて巻き上げる。

そろそろ終わり?

25cmほどのキジハタ♪
これもリリースして今日は調子がいいかもとキャストを繰り返すとポツポツと雨が降ってきたと思ったらすぐに大粒の雨に変わった。
レインジャケットを着ているといってもちょっと雨強すぎと一旦車に戻り移動。
アジポイントに移動すると見覚えのある車。
ポイントに行くとyokaさんだった。
久しぶりでキジハタを狙いにきたらしい。
しばらく話をして自分はアジング、yokaさんはそのままキジハタ狙い。
河川の近くで昨日からの雨で若干の濁りが入っている。
厳しいかなってキャストを繰り返すもまったくバイトはない。
途中で大パパさんがきて大パパさんは渋いアタリ1度だけ。
プチ移動してここでは渋いアタリ1度だけ。
ちょっと離れたところではyokaさんが何かを釣っている。
近づくとマゴチ。
さすがyokaさん粘り勝ち。
しばらく話をして終了。
凪で厳しいのか河川の影響で厳しいのかわからないけど今日はあまりアジが入っていないようだ。
最近、アタリは減ってきているのでこのポイント、そろそろアジは終了なのかな?




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ終わり?
    コメント(0)