ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月14日

三目狙い♪

5月13日(金)
今日は休暇で午前中に戸出屋さんへ行き、その後、釣り具の堀井さんへ。
フィジット ヌード 2.7インチ が入荷されていたので持っていないカラーを買った。

6月4日(土)13時~釣り具の堀井さんバス、ナマズ、ハゼのルアー展示受注会が開催されます。
自分もお手伝いに行きます。
近くにお寄りの際はぜひお越しください。

アングラーズ富山さんではヒラメ用ジグヘッドのアシストフック取り付けに太刀魚ワイヤーオンリーが置いてあった。
アシストフックをスナップで簡単に外せるのでこれは便利とバイトした。
フィッシャーズ富山さんでは春チヌコーナーがキジハタコーナーになっていた。
今年はまだキジハタを狙って釣っていないのでそろそろキジハタ釣りたい。

家に帰り、ヒラメ用のアシストフックを作ってみた。

三目狙い♪

三目狙い♪

三目狙い♪

フィッシャーズ富山さんで買ったブレード。

三目狙い♪

三目狙い♪

これはアシストフックに付けるものだけどアシストフック用のアイがないものは直接ワームに付けることができるブレードスピンがある。

いい感じで早々に海へ。
西風が強先週、ヒラメを釣った西のポイントに行った。
クレイジグレンジキープVR14gミノー4インチから始めた。
このクレイジグレンジキープVR、メーカーからの出荷が始まったそうで午後から戸出屋さんでも入荷したそうだ。
追い風で斜めにキャストしづらい。
先週、ヒラメが釣れた時はベイトっ気があったけど今日はベタベタ。
マズメになれば釣れるかもとキャストを繰り返しボトムまで落とし込みしゃくりを入れてから巻き始める。
途中でまだマズメまで時間があるので足元の藻場でカサゴでも釣れないかなとクレイジグレンジキープ1.5gカッティングベイト2インチをキャストして手首で軽くしゃくりジグヘッドをダートさせてはゆっくり巻いてくる。
足元まできたのでダートさせステイさせると魚が寄ってきて止まったところでワームをパクッとバイト。

三目狙い♪

20cmほどのアナハゼ。
昼間の癒しの魚(笑)
ヒラメ狙いに戻し、キャストを繰り返すとググッと抵抗感がありロッドを立てると魚の引き♪
あまり大きくなさそうだけど本命っぽい。

三目狙い♪

25cmほどのソゲサイズのヒラメ♪
こんなサイズでも口を開ければこんなに大きい。
今からマズメタイムと期待したけどそれっきり。
途中で微妙に届かないところで20cmほどのベイトが逃げ惑いヒラメがジャンプしてボイルしていた。
あそこにはヒラメがいるんだけど(笑)
すっかり暗くなるまでやってみたけどアタリもなくアジングに向かう途中にメバル狙い。
マズメでは大きなサイズが出るポイントだけど暗くなってからはあまりいい思いをしたことがないポイント。
ダメ元でクレイジグ波動カスタムモデル2.2gフラッシュジェイハドルSW 1" をキャストしてちょっと早めに巻いてきて根の際を通過するところでゴツゴツバイトしてきた。

三目狙い♪

19cmほどのメバル♪
サイズは出なかったけど1尾釣れたのでアジ狙いで中央部へ。
今年まだ入っていないポイントに入ると1バイトのみ。
次のポイントも今年初でここではノーバイト。
天気も良く金曜の夜ということでどこも人が入っている。
漁港内でアジングかなと行ってみると釣り人が多いけど入りたかったポイントは空いていた。
海はベタでいるのかなとクレイジグレンジキープ0.6gフィジット ヌード 2.7インチ をキャストしてあまり沈めず手首でチョンチョンしゃくりフォールでコン!

三目狙い♪

15cmほどのアジ♪
その後、何回かばらしたけど6尾釣り上げた。

三目狙い♪

このワーム、アジの吸い込みもよく小さなアジもつるんと口の中に入っている♪
今日は3目狙い通りにきてくれた。
そろそろキジハタも釣りたいしとマズメに何を狙うか迷う時期になってきた。
明日は何を狙おうかな。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三目狙い♪
    コメント(0)