ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月31日

晩酌だけでも♪

5月30日(土)
夕マヅメに向けて西のポイントへまずはヒラメ狙い。
クレイジグ波動SWIM10gバルト3.5インチをキャストしてリフト&フォール。
水がきれいで途中から泳ぎがよく見える。
ボディーのローリングとテールの動きがいい感じでいれば釣れるはずなんだけどと掛かってきたのはこれ。

晩酌だけでも♪

しばらくして夏に昼間のキジハタ、カサゴが楽しめるポイントへ行ってクレイジグ波動SWIM 7gグラスミノーMをリフト&フォールでコン!
合わせが早すぎて掛かりが浅かったのか巻取り途中でばれてしまった。
数投してアタリがないのでミノーからホッグに変えてみた。
クレイジグ波動DEEP 7gバグアンツ2インチをキャストしてリフト&フォール。
早々にコンと小さなアタリ。
一呼吸おいて合わせると重みが乗る♪

晩酌だけでも♪

20cmほどのキジハタ♪
まだこのポイントはキジハタは早いかと思ったがもう入ってきていた。
その後はボトムを取るごとにとろろ昆布状の緑色の海藻や細い緑の海藻が高確率に掛かってくる。
一度、フォールでコン!とバイトがあり一呼吸おいて合わせるといい感じの重み♪
これはいただきと巻きに入るとはずれてしまった。
回収するとフックの先に海藻が巻き付いていて針が掛からなかったみたいだ。
アタリはそれっきりで風が強くなってきてポツポツ降っていた雨も大粒になってきてマズメタイムはまだあったけど終了。

家に帰り、昨日の晩に作った肴で一杯♪

晩酌だけでも♪

豆アジの刺身♪
小さくても身がしっかりしていて美味い♪

晩酌だけでも♪

アジのなめろう♪
アジ身にみじん切りの生姜が良く合う♪

晩酌だけでも♪

ピントはぼけたけどアジの骨せんべい♪

晩酌だけでも♪

最近、お気に入りの焼酎♪

今日はあまり釣れなかったけどおいしい肴で一杯できた♪




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩酌だけでも♪
    コメント(0)