ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月28日

バイトがあるだけで楽しい♪

5月27日(水)
残業後、まだ薄らと明るいので今日はキジハタ狙い。
最近は本当に日が長くなった。
クレイジグ波動SWIM7gバルト3.5インチをキャストしてリフト&フォール。
数投目にコン!
一呼吸おいて合わせると魚の重み♪
ロッドを立てて巻き上げる。

バイトがあるだけで楽しい♪

バイトがあるだけで楽しい♪

25cmほどのキジハタ♪
まだ早そうだけど釣れた♪
その後は1バイトあったが掛からず、すっかり暗くなったのでメバル狙い。
微妙な波でノーバイトで移動。
アジ狙いで久しぶりのポイントへ行ってみた。
ジグヘッドはクレイジグ波動カスタムモデル0.8gにワームをアジマスト1.6インチ
キャストしてフォールさせ手首でコンコンコンとしゃくり上げ、テンションフォールさせるとコン!やココンとバイトがある家でなかなか掛からない。
掛からないけどバイトがあるってテンションが上がる。
キャストを繰り返しやっと掛かってくれた♪

バイトがあるだけで楽しい♪

14cmほどのアジ♪
キャストを繰り返し今度はちょっと引きが違う。

バイトがあるだけで楽しい♪

20cmほどのカマス。
久しぶりにカマス釣った。
その後はバイトが続いたと思ったらぱったり止まりの繰り返し。

バイトがあるだけで楽しい♪

このサイズは15cmほどで結構、プリプリ。
アジが5尾釣れたところで風が強くなってきて終了。
アジっていれば何かしらの反応してくれる。
豆アジはなかなか掛からないけどバイトがあるだけでも楽しめる。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
もとい・・・・

キジハタ釣りたくて いよいよ頭がおかしくなってきました

りきぞーです

これは 前に教えてもらったポイントあたりですか?

また 気になるポイントがあるので メールしてもいいでしょうか?
Posted by キジハタ at 2015年05月29日 14:26
りきぞーさんへ
キジハタはそろそろ数が釣れてくるはずです。
最近、そのポイント行ってませんね(笑)
いつでもメールください。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年05月30日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイトがあるだけで楽しい♪
    コメント(2)