ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月14日

風が強い日でしたが♪

5月13日(木)
今日はちょっとだけ残業して海へ。
西風が強く釣りずらいのでアジングはあきらめてメバル狙い。
風でラインが流されるので水噛みのいいリップ付ミノーのハンプバックミノー50Sをキャストしてあまり沈めずに巻いててきて途中で回収と早く巻き始めるとコン!

風が強い日でしたが♪

20cmほどのメバル♪
キャストを繰り返しバイトしてきたところは同じようなところでまたもやゴン!

風が強い日でしたが♪

20cmほどのカサゴ♪
しばらくして大パパさん到着。
プチ移動しながら今度はS.P.M.55に変えてキャストを繰り返すとゴツン!
ロッドを立てるとバシャっと魚のエラ洗い。
動きが止まったところで巻きに入り何とか手前まで寄せランディング。

風が強い日でしたが♪

引きからしてもっと大きいかと思ったけど40cmほどのシーバス。
ちょっと離れたところで大パパさんが潜られたというので様子を見に行くと結構いいサイズの魚が海藻か根に潜られたそうだ。
ラインを緩めて魚と我慢比べしている。
大パパさんと話をしながらキャストすると2尾釣れた。

風が強い日でしたが♪

27cmほどのメバル♪

風が強い日でしたが♪

25cmほどのメバル♪
大パパさんは根負けでロスト・・・
それっきりしばらくバイトはなくちょっと離れたところでストリームドライブ45でプルプル。

風が強い日でしたが♪

13cmほどのメバル。
さらにプチ移動でシーバスばらして大パパさんのところに戻りビートイート55Sで1尾追加。

風が強い日でしたが♪

16cmほどのメバル♪
大パパさんはチヌを釣り上げた。
使ったことのないルアーでとミニマル65mmをキャストしてリフト&フォール。
風でアタリは分からなかったけどリフトするといいサイズの魚が掛かっている。

風が強い日でしたが♪

25cmほどのプリプリなカサゴ♪
最後はブリーマーヘッド1.5g活チヌ40mmを使ってみた。
1投目からバイトがあり根に潜られ何とか回収できたけど魚は着いていなかった。
本当に最後の最後にガツン。

風が強い日でしたが♪

22cmほどのカサゴで終了。
終わった途端に風が弱まってきましたが・・・
風は強かったけど何とか釣りになり魚も釣れた。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
同じポイントでの釣果の差、流石と実感しまた!
気持ちに余裕ができれば釣れるかな(^∇^)
Posted by 大パパ at 2015年05月14日 22:15
大パパさんへ
たまたま自分のキャストするところに魚がいただけですよ。
魚がいれば釣れますよ(笑)
Posted by y-kami at 2015年05月16日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風が強い日でしたが♪
    コメント(2)