2015年04月22日

また戻っちゃった

4月21日(火)
朝、出勤で車を走らせると河川はすごい濁り。
仕事を終えて海へ行くとせっかく前の濁りが取れてきていたのにまた濁りがひどい。
プラグ、ワームとキャストするもノーバイト。
早々に移動してここではプラグで1投目からバイトしてきて掛かったがあまり大きくないと余裕で巻いてくると手前の根に潜られロストこそなかったがフックアウト。
その後、バイトもなくアジでもいないかと漁港内でアジング。
クレイジグ波動カスタムモデル0.8gアジマスト 1.6インチをキャストしてフォールでバイトはあるけどなかなか掛からず掛かったのはこれ。

小さなメバル。
10cmはないサイズ。
プチ移動でやっぱりメバル。

また戻っちゃった

まだアジはいないのかと移動して次の漁港でも濁り

まだアジがいないみたいで大パパさんと合流。
行ったポイントは河口の近くで一番濁りがひどい。
ワームをキャストしてゆっくり巻いてくるとコンとバイトがあったけど追ってこなかった。
さすがにこの濁りではルアーが見えないのかも。
もう一ヶ所行ったけどここではノーバイトで終了。
去年の今頃はポツポツいいサイズのアジが釣れていたけど今年はどうなのかな?

今年もティクトの富永さんレインの蔵野さんと3人で「あじんぐのつどい」やります。
一緒にアジングしませんか。
アジングって難しいイメージを持っている方もおられますが全然、難しくありません。
当日、アジは釣れるかわかりませんがアジングのきっかけになってもらえたらと思っています。
初心者やアジを始めたけど釣り方が今一つわからない人など、大歓迎です。
お貸しできる道具も若干あります。
参加費はいりません。

日時:4月29日(水祝日)16時~19時
場所:富山新港新湊大橋東側

新湊大橋東側エレベーター駐車場に車を止めて徒歩1分ほどです。
今年のアジはどうなるかわかりませんが一緒にアジング楽しみませんか。