ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月16日

おつかれさまでした♪

3月15日(日)
今日はかなざはフィッシングショーの2日目。
日曜ということもあり、お客さんが多い。
今日も何人かの人と話をさせていただいた。
今日は営業の人が帰りの飛行機が取れなかった関係で12時半で帰っていかれた。
その関係で自分もこれで修了。
とりあえず2時までいてその後は知っている各ブースへあいさつ。
ティクトのトミーさんとは今年のあじんぐのつどいの打ち合わせをして3時頃にお店をでた。
とりあえず一度家に戻り、その後海へ。
まだ明るいのでまずはジグヘッドからとクレイジグレンジキープ0.9g活メバルST GRUB 2" から始めた。
このレンジキープはダートしてくれるのである程度フォールさせてから手首でダートさせて再度、フォールさせるとコンとアタリがあった。
ロッドを立ててみると魚の引き♪

おつかれさまでした♪

18cmほどのメバル♪
再度同じところへキャストしてアタリがあり一度掛かったがすぐにバレてしまいそれっきり。
暗くなってきたので今日はバスデイ ビートイートを使ってみた。
47mmと55mmがありまずは55mmから。
明るいうちに泳ぎをチェックしておいた。
浮きが早いのかなと思ったがしっかり水面下を泳いでくれる。
キャストして巻いてくるとガツガツとバイトして重みが乗ったところでロッドを立て巻き上げる。

おつかれさまでした♪

18cmほどのメバル♪
同じところへキャストしてガツンとバイトがあったがばれてしまいここもこれっきり。
プチ移動してワンダーライト50に変えて1尾ゲット♪

おつかれさまでした♪

18cmほどのメバル♪
キャストを繰り返しているとバイトはあるが掛からない。
掛かったと思ったら足元でポチャン。
今日は食いが浅いみたいだ。
ビートイートに変えてなんとか1尾追加。

おつかれさまでした♪

最初のポイントに戻りガツンとバイトがあったがまたばらす。
今日、バスデイさんからビートイートの47mmのサンプルを頂いたので使ってみた。
キャストして巻いてくるとガツンとバイトがあり走り出す。
藻場に潜られないように強引に巻いてくる。

おつかれさまでした♪

本日最大の23cmほどのメバル♪
明日から仕事で給油しておかなければならずガソリンスタンドが9時に閉まるので車に戻りながらワンダーライト50に
変えてキャストを繰り返す。
同じポイントで2尾釣れてまだまだ釣れそうだったけど終了。

おつかれさまでした♪

おつかれさまでした♪

このポイントはメバルが濃いみたいで次回はじっくり狙いたい。
昨日、今日とかなざわフィッシングショー、メーカーさん、スタッフの皆さん、本当におつかれさまでした。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
金沢フィッシングショウお疲れ様でした
昨日の早めの時間に色々教えていただいた
坊主頭のオッサンです
何処かで逢えたらまたご指導お願いします
ちなみに昨日も夜行きましたがボウズでした
その上ロッドチップ折れて・・・(涙)
Posted by Sain at 2015年03月16日 09:20
Sainさんへ
こんばんは。
四方近辺の方ですよね。
見かけたら声掛けて下さいね。
昨日は北西の風が強そうだったので西のポイントへ行ってきました。
魚のいるタイミングだったら釣れますよ。
ロッドは残念でしたね。
自分も折ったことありますがショックでした。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年03月16日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おつかれさまでした♪
    コメント(2)