ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月13日

短時間で♪

2月12日(木)
今日は雨予想だけど昼間は天気が良かった。
自分が帰る頃には雨になるのではと思っていたらその通り。
とりあえず海に行くと雨は止んでいて海も凪。
このポイントでこんなの久しぶりととりあえずポイントに入ってみた。
まずはプラグからキャストして1投目からバイトしてきて掛かってくれた♪
巻いているとちょっと小さいかなと思っていたら途中でばれてしまった・・・
数投してジグヘッドをクレイジグ波動JT 2.2g、ワームをメバル職人 ストローテールグラブに変えてキャストしてあまり沈めず巻いてくるとボトムをこすっているようなゴツゴツと感じがしてそのまま巻いてくると重みが乗り、ロッドを立ててみると魚の引き♪
いい感じの引きで途中で潜られそうになったけど何とか強引に巻いてくる。

短時間で♪

短時間で♪

23cmほどのメバル♪
引きからしたらもう少し大きいいかなって思ったんだけど。
これは調子いいかもと写真を撮ってリリースしてキャストすると斜め後ろからの風が強くなってきた。
やりづらくなってきて雨も降ってきたのでいったん車に戻り、車に入った途端に土砂降りに風がさらに強くなってきた。
実釣10分で今日は終わりかと車の中で防寒着を脱いで家に向かって車を走らせる。
昨日、大パパさんと行ったポイント付近を通過したところ雨も止んでいたのでちょっとだけ寄ってみると風も吹いていないのでもう一度、防寒着を着て海に行ってみた。
さっきのタックルそのままでキャストして2投目でバイトしてきた。

短時間で♪

これも23cmほどのメバルでいい引きしてくれた♪
お持ち帰りしない時にかえっていいサイズが釣れてくれる(笑)
リリースして今度はこれ。

短時間で♪

ちょっと細いけど25cmほどのソイ♪
そして最後はこれ。

短時間で♪

20cmチョイのメバル♪
これもサイズの割に引いてくれた♪
これを釣った時点で雨がポツポツで強くなりそうだったので本当に終了。
今日は天気の割に海はべた凪で厳しいかと思ったけど釣れてくれた。
最初のポイントは10分、次のポイントは20分と短時間で釣れた。
釣れる時は本当にあっさり釣れるんだけど、週末お持ち帰りと思ったらなかなか釣れないんだけどな~(笑)




タグ :メバルソイ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
短時間で♪
    コメント(0)