ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月16日

メバル6匹

昨日は滑川へ行きました。
風は斜め後から。
21時半頃から釣り開始。
今日はセルテートをオーバーホールにだしているのでバイオマスター2500Sを使用。
シマノ 05’バイオマスター 2500S AR-B
シマノ 05’バイオマスター 2500S AR-B



使い心地はハンドルを巻くと若干抵抗があり、ゆっくり巻くには良い調子です。




まずはワンダー60オレンジ。
2投目で22cmのメバル。
メバル6匹
その後、バイト、バラシを繰り返すのでFKゴーストクリアーにチェンジ。
数投目で23cmのメバル。
メバル6匹
次に大きなアタリが。
根にもぐられしばらく待ったけど動きがないので思い切り引っ張るとトラウト用フックにかえた腹フックが2本曲がっていました。
再度、オレンジにかえ、22cmのメバル。
試しに今日買ったゲンゴール35Sファクトリーチューンクリアーホタルイカをキャスト。
思ったより飛距離があります。
ラッキークラフト ゲンゴール35S ファクトリーチューン ESG
ラッキークラフト ゲンゴール35S ファクトリーチューン ESG







2投したところで風が強くなってきたのでワンダー80ピュアナチュラルにチェンジ。
23cmのメバル。
メバル6匹
続いて27cmのメバル。
メバル6匹
次は23cmのメバル。
風がかなり強くなってきましたが、テトラ際を攻め、今までにないアタリが。
先ほどの27cmではドラックは鳴りませんでしたが、今度はジィッーと。
竿を立て巻き取るがテトラの裏側へもぐられ待っても出てきません。
思い切って竿を立てるとテトラの擦れて0.8のPEがラインアウト。
ラインとリーダーを結びなおしキャスト、ルアーチェンジを繰り返すがノーバイト。
水橋方面で海鳥の泣き声がたくさん聞こえてました。
ホタルイカが接岸しているんだろうなと思いつつ本日終了。
クロダイもそろそろ。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
その日は用事で魚津まで出かけたんですが
途中11時頃、滑川を覗いてみました。
するとポイントの方でどなたかが釣っておられましたが、
ひょっとするとy-kamiさんだったんですか?
その後、用事を済ませて、入善まで足を伸ばし
ポイント探しをしてみましたが、どうも昼間は
何度か見ている風景も夜になると、とんとわからず
結局、園家山の足場の高い防波堤から
少しだけ投げてみましたが、全く反応なく
すぐに帰ってきました。
やはりポイントがわからないと釣りになりませんね。(T.T)
Posted by 食いしん坊 at 2006年03月17日 13:41
たぶん私です。その日は11時過ぎまで釣っていました。
入善は園家山でもいいですし、吉原方面もいいですよ。
後は入善漁港の朝日側のサーフ。
今度行こうと思うのは荒俣海水浴場です。
Posted by y-kami at 2006年03月18日 00:49
やはりそうでしたか…用事がなければ覗いてみれたんですが残念です。
今日は早朝滑川ポイントへ入ってみました。
餌釣りで黒鯛を狙ってる人が一人先にいましたが
横でキャストさせてもらいました。
しかし昨日の荒れのせいか、すっかりゴミに悩まされました。
でも何とか四捨五入26cmに24cmと20cmの3尾釣ることができました。
キャストするたびにゴミがかかり、滑川海岸の清掃にしっかり寄与してきました。
Posted by 食いしん坊 at 2006年03月18日 07:45
園家山は、あの用水の放出口の防波堤がいいんでしょうか?
この前は真っ暗になってから行ったもので
沈みテトラや藻場の確認も無しでやったもので
全く反応がありませんでした。
以前に日中に見た時は、田中の広く平らな波止あたりも
良さそうに思ったんですが…
今度、吉原も見に行ってこようと思います。
何とか今シーズンは30cm超を釣りたい!!
Posted by 食いしん坊 at 2006年03月18日 10:17
私は園家山では用水の防波堤の上からとキャンプ場の真後ろで釣ります。
防波堤の上では黒部側の岸と平行から沖テトラの間です。アオリイカも良く釣れました。
キャンプ場裏の沖テトラと沖テトラの間で昨年はクロダイを釣りました。
入善はいろいろテトラ帯が多いのでいつも行くときには迷ってしまいついつい実績のある場所しか行きません。
また、いいところがあったら教えてください。
 
Posted by y-kami at 2006年03月18日 12:47
私は富山市在住なので、入善までは距離があるんですが、仕事の関係では時々出かけます。
そんな時に時間があれば、日中ポイントを見ておきたいと思います。
今度、園家山では再チャレンジしてみたいと思います。
こちらこそ、色々参考にさせていただきたいと思います。
Posted by 食いしん坊 at 2006年03月18日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル6匹
    コメント(6)