ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月29日

Newロッド♪

5月28日(日)
午前中は昨日のキジハタで刺身とアラの煮付けを作った。

Newロッド♪

Newロッド♪

午後からキジハタ狙いで西部へ行ったけど雨が降ってきたので中央部に移動。
昨日、上州屋新富山空港通り店さんで買ったサイファリストHRX プロスペック ハードロックフィッシュエディションCPRC-76MMS/RFFを使った。
このロッドはGWのイベントでバレーヒルさんが出していたロッド。
バットはしっかりしていてティップはソリッド。
ロックゲームシンカー10gハタ喰い・蝦(えび)3.5インチのパインオレンジ根魚狩りフック2/0を使った。
キャストしてリフト&フォール。
バットはしっかりしていてティップはソリッドで感度がいい。
キャストを繰り返し反応なし。
このポイントはまだ早いのかなと思いつつ、薄暗くなってからフォールでバイトしてきたので合わせると魚の重み♪
このロッド、ロックフィッシュフィネス対応ベイトモデルだけどバットがしっかりしているので余裕で巻いてこれる。
手前まで寄せるといいサイズ♪

Newロッド♪

Newロッド♪

Newロッド♪

Newロッド♪

33cmのキジハタ♪
数投して終了した。
今日はNewロッドでいいさいっずのキジハタが来てくれた♪




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Newロッド♪
    コメント(0)