ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月20日

鳥に邪魔されました

5月19日(金)
今日も仕事を終えて川へ行った。
今日こそ海に行くつもりなので川は6時半までと時間を決めた。
昨日、一昨日と入っていないポイントに入った。
瀬のポイントでところどころに深いところがある。
まずは瀬から今年、渓流ルアーを始めたときに釣具屋さんで進められたルアーでまだつったことのないもののふ50Sから始めた。
キャストして巻いてくると追ってくるのが見えるけどバイトしてこない。
方向を変えながらキャストを繰り返すとやっとバイトしてきた。

鳥に邪魔されました

本日の1尾目♪
2バラシ後、立ち位置を変えて深いポイントを狙うと流れが速くすぐに浮いてしまう。
ボトムを取るならこれかなとボトムノックスイマー35を使った。
キャストしてフォールさせると早々にバイトしてきた。

鳥に邪魔されました

時間もないので今日はこれをメインに使った。

鳥に邪魔されました

小さいけどヤマメも♪
日影が多くなり今からって時に数匹の鳥が来て水面を飛び回っている。
ハッチしている虫を捕食しちるみたいだ。
ルアーをキャストするにも邪魔で魚も警戒してしまう。
もう時間もないんだけどと鳥が飛んでいない方向にキャストするも反応なし。
ラスト10分、鳥が居なくなったのでDコンタクトで。
真横にキャストしてトィッチが効いた。

鳥に邪魔されました

時間がきてキャッチは6尾。
バラシは同じくらい。
その後、海へ行くとすでに日は沈み薄暗くなっていて波が大きかったこともあったのかキジハタ狙ってみたけど、2バイトあったけど掛からず終了した。
そのまま渓流で楽しんでいた方がよかったかな(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥に邪魔されました
    コメント(0)