ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月08日

潮も動かず厳しいと思いましたが

3月7日(火)
今日も仕事を終えて海へ行った。
南寄りの風なので今日もヤリイカは行かずにメバル狙い。
最初はマズメ狙いで風裏になるポイントに行ったけどノーバイト。
暗くなり、昨日の尺メバルポイントへ行った。
まずはプラグから始めるも反応なし。
フィネスジグヘッドTYPE1の2.5gにメザシZテールミノー2インチでは1バイトのみ。
潮が動いていないみたいでジグヘッドが底をたたく。
ワームをエコギア熟成アクア 活メバルSTグラブ2”のコイワシプロブルーに変えてキャストを繰り返しやっとバイトしてきた。

潮も動かず厳しいと思いましたが

小ぶりだけど本命メバル♪
連発せずしばらくはバイトがないので遠投でシャローフリーク Dive8.1gフィネスジグヘッドTYPEⅡの1gにヒラヒラをフルキャストしてゆっくり巻いてくるとバイトしてきた。

潮も動かず厳しいと思いましたが

20cmほどのメバル♪
この後、2バイトあったけど掛からず、ジグ単フィネスジグヘッドTYPE1の2gエコギア熟成アクア 活メバルSTグラブ2”のコイワシプロブルーをキャストして巻いてくるとバイトしてきた。

潮も動かず厳しいと思いましたが

まずはムラソイ。

潮も動かず厳しいと思いましたが

続いてクロソイ。

潮も動かず厳しいと思いましたが

次はカサゴ。
いずれも潮が止まっていてボトム付近でバイトしてきているみたいだ。
遠投でやっとメバル♪

潮も動かず厳しいと思いましたが

連発♪

潮も動かず厳しいと思いましたが

今度はちょっと重量感。

潮も動かず厳しいと思いましたが

潮も動かず厳しいと思いましたが

29cmのメバル♪
その後はまたムラソイ。

潮も動かず厳しいと思いましたが

いいサイズだったけど・・・
ラストはカサゴの2連発。

潮も動かず厳しいと思いましたが

潮も動かず厳しいと思いましたが

9時も過ぎたので終了した。
今日は月明りの中、昨日のように釣れるか再現を確認したけど潮が動いていなくて昨日とは状況は違って反応は鈍かったけどちょっとだけ再現してくれた♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮も動かず厳しいと思いましたが
    コメント(0)