ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月25日

アフターでした

2月24日(金)
今日は2ヶ月に1回の通院日で休暇を取った。
風は南西の風が強いので夕マズメに向けて氷見方面の海へ行った。
今年初のポイントに着くとまだ軽かったので魚子メタル3gで根の向こう側にキャストしてリフト&フォールさせると根に際でバイトしてきて合わせると魚の重み♪
手前まで寄せて抜き上げて写真を撮ろうとするとポチャン・・・
16cmほどのメバルっだった。
その後は一通り探り1バイトのみで本命ポイントへ移動した。
ここでは春のデカアジをジグ単で狙うために買ったジャコヘッドTG2gを使った。
このジグヘッドはタングステンヘッドなので飛距離が出て深いレンジを探りやすい。
ワームはエコギア熟成アクア 活メバルSTグラブ2”のコイワシプロブルーを使った。
薄暗くなりキャストして沈めてゆっくり巻いてくるとガツガツとバイトしてきた。

アフターでした

18cmほどのメバル♪
とりあえず釣れたけどこのサイズなら今日も厳しいかもと方向を変えながらキャストを繰り返し巻いてくるとバイトがあり合わせると結構な重量感。

アフターでした

アフターでした

26cmほどのメバル♪
今日は20アップ釣れたら煮付けにしようとキープするつもりだったけど産卵後のアフターでまだお腹がぺちゃんこで体力が回復していないみたいだリリースした。
さらにキャストを繰り返しもう1尾。

アフターでした

これは18cmほど♪
立ち位置を変えてもう1尾♪

アフターでした

24cmほどのメバル♪
これもアフターでリリースした。
しばらくして雨がポツポツ降ってきたので終了した。
帰り道、強い雨が降ってきていいタイミングで止めてよかったみたいだ。

2月後半なのにまだアフターの個体だった。
今年は例年よりメバルが釣れないけど遅れているだけなのかな。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アフターでした
    コメント(0)