ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月24日

腰をやっちゃったので

2月23日(金祝)
日曜の午後からヤリイカの刺身を作っていたら体をひねった時にグキっとぎっくり腰・・・
癖になっていていつもならやばそうな直前で体勢を戻し軽いぎっくり腰で済ませていたけど今回はいきなり来たんで立っていられないくらいに痛い。
痛みをこらえてコルセット取ってきてコルセットを付けて何とか刺身完成。

腰をやっちゃったので

そのまま横になって一日、外へ出ず。

月曜は在宅勤務。
座ることはできるけど体を動かすとまだ痛みがあり歩くときは腰を曲げなけっれば歩けない。
今日も外へ出ず。

火曜も在宅勤務に変更した。
コルセットを付けるととりあえず歩けるようにはなったけど腰を曲げたりへねったりするとピリッと痛みが走る。
在宅勤務を終えて久しぶりに外へ出た。
車で5分ほどのところにあるセリアへ行って工作道具を買ってきた。

水曜も在宅勤務に変更。
コルセットを付けなくても歩けるようにはなったけど腰を真っすぐにして歩くことができない。
在宅勤務を終えて久しぶりに海へ行った。
最初のポイントでマズメを過ごしたけどノーバイト。
それよりも風が冷たく手もかじかんでいる。
次のポイントで大パパさんと合流。
違ったポイントでメバルが釣れたそうだ。
やってみたけど根掛かりで軽くあおるとPEに傷が入っていたのかPEでプツッ。
リーダー結んでキャストもせずに終了した。

今日は午前中に富山市内の釣具屋さんへ行って午後から東部のポイントへ向かった。
景色がきれいだったので上市川付近で車を停めて写真をパチリ!

腰をやっちゃったので

こんな景色を見ながら釣りができるって気持ちいい。
ポイントに着くと向かい風。
イカメタルでディのヤリイカ狙いに行ったけど向かい風でやり辛い。
だんだん風が強くなってきてマズメ前に撤収。
中央部に戻りメバル狙い。
今日はマスタッドフィネスジグヘッドTYPE1の1.5gにエコギア熟成アクア 活メバルSTグラブ2”を使った。
方向を変えながらキャストを繰り返しレンジを下げて巻いてくるとバイト狩り「そのアマ巻いてくると重みがのりロッドを横に引いて合わせる。
ボトム付近なので潜られなあいようにロッドを立てて巻き上げる。

腰をやっちゃったので

25cmほどのクロソイ♪
本命ではなかったけど久しぶりの魚の引きだった。
数投してとりあえず釣れたしと7時半に終了した。

今日は東部まで片道1時間半の車の運転。
車の乗り降りでまだちょっと腰がやばい感じだった。
早くすっきり治らないかな、