ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月03日

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

2月2日(木)
雪や凍結でなかなか釣りに行けず、今日は久しぶりに仕事を終えてヤリイカを狙いに行った。
ポイントに行くと車を止めるところがないくらい、人でいっぱいで立ち位置もいっぱいだったけど1人分だけ空いていたので入ってみた。
スシQ(エサ巻エギ)中層用に今回はセブンイレブンのサラダチキンを使った。
キャストしてボトムを取り、軽くしゃくりロッドをゆっくり立ててテンションフォールとボトムステイを長めにとってを繰り返す。
数投っしてボトムステイを長めにとってしゃくりを入れると重みが乗り、グングンとイカの引き♪
ゆっくり巻き上げて波の合わせて抜き上げる。

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

胴38cmほどのヤリイカ♪
このサイズになるといい引きしてくれる。
しばらくはバイトもなく、カラーを変えてキャストを繰り返すとしゃくりの後のフォールでラインが張ったので合わせるといい感じの重み♪

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

さっきと同じくらいのヤリイカ♪
同じところにキャストしてフォール中に乗ってきた。

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

胴20cmほどのヤリイカ♪
ここから連発はしないけど数投毎で釣れる。

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

この後、3回キャストして釣れなかったら終了と思ったけど3投以内で釣れる。

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

最後の1投は釣れても釣れなくても終了とサラダチキンが取れた状態でしゃくり後のフォールで乗ってきた。

久しぶりの釣りはつ抜けで♪

まだまだ釣れる感じではあったけ9時半になるので終了した。
帰って数えると13杯釣っていた。
久しぶりの釣りはつ抜けだった。
週末のヤリイカの刺身が楽しみ♪




タグ :ヤリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの釣りはつ抜けで♪
    コメント(0)