ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月11日

短時間でしたが♪

12月10日(土)
今日は天気も良く、風の予報は弱そうだったのでマズメに向けて東部のポイントへ行った。
向かうポイントは先週からつさんがいいサイズのアジを釣っているポイント。
つさんの情報では今朝はカタクチイワシも打ち上げられてアジにクロダイと楽しめたそうだ。
ポイントに着くと青物狙いの人がポツポツ。
その中に後輩のOKがいた。
アジ狙いで飛ばしウキでやっているけど無反応だそうだ。
風が弱い予報だったのに北風が強い。
まだ明るいのでメタルジグから始めた。
メタルガレージ プレートジグ20gをキャストしてボトムまで沈めて巻きを繰り返していると巻いている途中に抵抗感がありそのまま巻いていると重みが乗り魚の引き。
ロッドを立てて巻き上げるもドラグを鳴らして走る。
何とか手前まで寄せるも手前の掛け上がりから上がってこずに掛け上がりに沿って走っていく。
根ずれが心配と思ったらフックアウト・・・
ルアーロストしなくてよかったけど姿を見たかったな~。
同じところにキャストするとまたバイトがあり、今度はさっきよりも軽い。

短時間でしたが♪

いいサイズのアジ♪
キャストを繰り返すとアジ連発♪
何回かバラシ、その中で最初のような引き。
さっきよりは気持ち引きは弱いけどよく走る。
手前の掛け上がりではちょっと強引にロッドを立てて寄せた。

短時間でしたが♪

丸々と太ったサバ♪
さっきのもサバだったみたいだ。
アタリが無くなり飛ばしウキに変えたけどアタリなし。
ちょっと離れたところでやっていた後輩OKもアジにサバを釣っていたけどアタリがパタッとなくなったそうだ。
家で食べるには十分釣れたので終了した。

短時間でしたが♪

短時間でしたが♪

短時間でしたが♪

バイトがあったのは30分もなかったと思う。
短時間だったけど楽しめた。

しばらくは天気が悪い日が続くけど今年中にまた狙いにいきたいな~。




タグ :アジサバ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
短時間でしたが♪
    コメント(0)