ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月26日

かなり厳しくなってきました

11月25日(金)
23日の祝日は雨。
外に出たのはコンビニへ缶酎ハイを買いに行っただけで家でアオリイカ料理。

かなり厳しくなってきました

イカタラコパスタ。
コンビのタラコパスタの元にイカ刺を混ぜるだけ。

かなり厳しくなってきました

アオリイカのバター醤油炒め。

かなり厳しくなってきました

ゲソのオイスターソース炒め。
冷凍庫が先日のキロオーバーのアオリイカで一杯になったので冷凍保存していたタコをさっと茹でで真空パックして冷凍した。

かなり厳しくなってきました

かなり厳しくなってきました

このまま茹でてもいいし解凍してぶつ切りでタコ飯や唐揚げ、そのまま切れば刺身にもできる。

夜はサッカーワールドカップ日本対ドイツを観た。
前半を見る限りは厳しいと思ったけど失点はPKの1点だけ。
まだ運はあるとみていたけどまさか逆転勝利までは思わなかった。
いい試合が観れた。

昨日は奥さんの父親の7回忌。
昼はお酒を我慢してと思っていたけど京都のお姉さんに勧められ飲んで一日終了。

今日は午前中、眼科へ行ってコンタクトレンズのリニューアル。
ハードレンズで毎日洗っていても同じ度数のものを入れると汚れていたこともあり度数が上がった。
ガソリンスタンドで車のオイル交換をして午後から東部のポイントへ行った。
アジ狙いでメタルジグを遠投するも反応なし。

かなり厳しくなってきました

マズメでヒラメ狙いでメタルジグをボトムまで沈めてしゃくりを入れたあと、フォールさせるとバイトしてきた。
何かわからないけど魚の引き♪
期待して巻くも途中で軽くなった・・・
何か姿だけでも見たかったんだけどな~。
中央部へ戻る前に1か所アオリイカポイントに入った。
30分だけやってみたけど反応なく掛かってきたのはマイクロベイト。

かなり厳しくなってきました

中央部へ戻り、大パパさんが入っているポイントに行くとちょっと波っ気がある。
全く安生がないそうで自分もやってみたけど反応なし。
このポイントもアオリイカは終わりみたいだ。
次のポイントでは先行者多数でロッドを出すことなく移動。
最後のポイントではエギ王KシャローリーフSPシャロー3.5号マジカルレインボーを巻いているとカツっと触ってきたと思ったらグングングンと引く。
引きが激しく外れそう。
手前まで寄せると触腕1本。
大パパさんは離れたところにいたので浅瀬まで持っていきずり上げた。

かなり厳しくなってきました

かなり厳しくなってきました


22cmほどのアオリイカ♪
重さを量ってみると560gだった。
アタリはそれっきりで大パパさんの帰宅時間になったので終了した。

11月下旬となり、天気も不順で気温も下がってきてショアのアオリイカも減ってきて活性も下がってきている。
アオリイカが回遊してきてもエギに興味を持ってくれるか運の要素が多い時期になってきた。
今年は9月に調子が良かった分、終盤が早く感じる、
もう数杯釣りたいんだけどな~。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かなり厳しくなってきました
    コメント(0)